見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして、闘牛姫(とうぎゅうひめ)です。

フルタイムリモートになってはや3年。
一日中同じ景色を見て(主に台所)、パソコン画面に向かう日々。

日々感じたこと、考えたこと、もっと言語化したいな・・。
誰かに伝えたいな・・とnoteを始めることにしました

三日坊主な正確

・・と思いきやアカウント新規登録できず、どうやら過去の私も同じことを思いアカウントといくつの下書き記事を作成したところでとん挫していたようです。

そんな三日坊主常習犯の私、何事も割と面倒だとしても1歩目は歩み始められますが、その後が難しい。
そして何より、ブログも初めてではないですが、どこか「かっこつけの私」が邪魔をしてきます。

自意識過剰と心配性が表現の邪魔をする

カッコ悪いって思われたくないな、笑われたら、批判されたら、馬鹿にされたら嫌だな(ムカつくし)、そんな思いが文字に乗り移り、気づけば書くのがおっくうになる。面倒くさくなる。

それでいてビビりだから、どこからか身元特定されて同僚や上司に見られたらどうしよう、というどんだけ自意識過剰なんだと言わんばかりの心配をしていたりします。

アラサー、変化現る

そんな自意識過剰で極度の心配性な私ですが、ここ最近。

割とかっこつけなくても平気でいられるようになってきました。
年齢がそうさせるのか、フルリモートで人に会わない生活だからカッコつけることにもう不慣れになりすぎて疲れたのか、はたまたふざけたパートナー、天真爛漫な子供のおかげなのか。

私にとっては嬉しい変化です。

そんなこんなで、肩ひじ張らず、カッコつけず、ありのままの等身大のわたしで日々を綴っていけたらなと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?