見出し画像

椅子取りゲーム風?!タイカレー店

今回訪れたのは中華街ヤワラート近くにお店を構える『Khao Gaeng Jek Pui』
通称「Jek Pui Curry」🍛
ここ、SNSでもよく見かける地元民から外国人観光客まで幅広く愛されている大人気店なんです
本格的なタイカレーが食べてみたい!という人にはまずおすすめしたいお店🫶🏻

お店の外観

お店に着くと外には赤い椅子がズラリ
そう、ここはテーブルなしの椅子のみで食事をするスタイル!!さすが、タイ😇
その見た目からタイ人はこのお店を椅子取りゲームって呼んでるらしい🤣

メニュー

人気メニューは「Red curry with Beef」と
「Green curry with Chicken」だそう
ここはカレーに追加トッピングをつけて食べるのが人気らしい

レッドカレー(ビーフ)➕クンチアン
レッドカレー:45バーツ(約190円)

見た目に反して全然辛くないレッドカレー
味はまろやかでシチューのよう
追加でトッピングしたクンチアン(中華ソーセージ)がほんのり甘さを追加してくれて絶妙なバランスが取れてる
これは美味しい〜🥹
そして、安い!!!!


追加トッピングのクンチアンと一緒に
クンチアン: 10バーツ(約45円)
グリーンカレー(チキン)➕カイパロー
グリーンカレー:45バーツ(約190円)

これまた、めちゃくちゃ美味しい!!!
お肉が柔らかくてほんのり辛い
辛いのが苦手な人でもいける辛さ


カイパロー:13バーツ(約55円)

カイパローは醤油ベースのタイの煮卵🥚
外の白身は弾力があって、黄身はまろやかで美味しい!
このカイパローとグリーンカレーが人気の組み合わせなんだとか😋

詳しくは、YoutubeのJaPhaiジャパイチャンネルをチェックしてね♪

【場所はコチラから】
①Khao Gaeng Jek Pui (Je Chie)ข้าวแกงเจ็กปุ๊ย (เจ๊เฉีย)
営業時間(Opening hour):14:00~19:30※不定休
住所(Address):25 Mangkon Rd, Pom Prap, Pom Prap Sattru Phai, Bangkok 10100
電話:+66 2 222 5229
※休み・営業時間は予告なく変更になる可能性があるためご自身でご確認下さい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?