見出し画像

水上マーケットの絶品トムヤムヌードル

今回お邪魔したのは、外国人旅行者やタイの若者に大人気の
『クローンバーンルアン水上マーケット』の中にあるタイ料理屋さん。

※前回の投稿(アクセサリー作り編)と同じ水上マーケットです
広々とした店内

こちらの特徴は、川を眺めながら食事を楽しめること。
タイの風を感じながらタイ料理を食す・・・まさにタイ観光です!

風が通って気持ちいいよ〜

こちらのお店のおすすめは「トムヤムシーフードヌードル」
その名の通り魚介類がたくさん入っていて、豪華!

300バーツ(約1260円)

魚介の旨味たっぷりのスープに麺が絡んで・・・たまらん!!!
見た目ほど辛さもなく、日本人でも食べやすい味です。

タイのエビって美味しいですよね〜
メニューが豊富

タイ料理以外にも、パスタや揚げ物などが揃っていて、
外国人観光客にも優しいお店でした。
皆さんも是非、いま話題の水上マーケットで、
タイの風を感じながら美味しいタイ料理を楽しんでくださいね♪

詳しくは、YoutubeでJaPhaiジャパイチャンネルをチェックしてね!

【場所はコチラ】
クローンバーンルアン水上マーケット
営業時間 : 9:00 〜 18:00 ※予告なく変更となる可能性があるため要確認

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?