見出し画像

噂のタイ料理「ゲーンタイプラー」

今回は、噂のタイ料理「ゲーンタイプラー」を調査してきました!
何が噂かと言うと・・・・・・
世界の料理を紹介するウェブサイトで
「世界のまずい料理ワースト100」の1位に選ばれたんです。
ゲーンタイプラーは本当にまずいのか!?
日本人の口に合わないの!?
確認すべくやって来たのは、創業45年の老舗「ダーオ・ターイ」

このお店への行き方は、Youtubeで詳しく説明しています。
船に乗って観光しながら行ったので、是非チェックしてね!

最寄りの船着場PRANNOK


さて、噂の「ゲーンタイプラー」とは・・・こちら!!!!!!

見た目は普通のカレー?

よく見ると、魚がたっぷり入っています。
タイ風そうめんやお米と一緒にいただきます!

ゲーンタイプラー1皿60バーツ(約240円)
左ーカノムチン(タイ風そうめん)
右ーお米

あれ???美味しいーーー!!!
かなり辛いけど、旨味たっぷりでGOOD!!!
たしかに魚のクセはあるけれど、
世界一まずいと言われる意味が分からなかった(笑)
皆さんにも是非チャレンジしてもらいたいです♪

詳しくはYoutubeのJaPhaiジャパイチャンネルを見てね♪

【場所はコチラ】
ダーオ・ターイ(ดาวใต้)
営業時間:7:00~17:00※不定休※予告なく変更となる可能性あり
電話:+66 2 412 2385

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?