見出し画像

トロトロ豚足が絶品!カーオカームー

皆さん、「カーオカームー」というタイ料理をご存知でしょうか?
「カーオ」ご飯
「カー」足
「ムー」豚
つまり、豚足煮込みご飯!

大盛り-60バーツ(約260円)

美味しさの秘密は、4時間煮込んだこのトロットロの豚足。

炭を使って煮込んでいる

お店には、まな板も包丁もないので、
煮崩れしないように、丁寧に柔らか〜く煮込んでいるそうです。
甘辛くてご飯によく合うお味!
でも甘すぎることはなく、ペロッと一皿食べ切りました。
卵にも味がしっかり染み込んでいて美味しかったなぁ♪

味が染み込んだ卵って贅沢ですよね〜

ちなみに、豚足やモモ肉のみを注文することも可能。
かなり大きいけど、手で持ってガブっとかぶりつきたい〜!!(笑)

豚足170バーツ
豚もも肉500バーツ
もも肉・・・大きい!!!

味付けがしっかりとしているけど、濃すぎず、絶妙な美味しさ。
創業30年。皆んなに愛されているお店でした。

ขาหมูตีสาม เจริญกรุง25

詳しくは、YoutubeのジャパイJaPhaiチャンネルをチェックしてね♪

【場所はコチラ】
ขาหมูตีสาม เจริญกรุง25
営業時間:10:00-0:00 ※予告なく変更となる可能性があります
電話番号: +66 83 082 9036


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?