見出し画像

超穴場!ローカル市場のタイ風ラーメン

皆さん「バミー」ってご存知ですか?
タイの中華麺で、タイ風ラーメンのこと。
超穴場の絶品バミーがあると聞いてやって来たのは、
観光客は来ないであろう超ローカルな市場、
【タラート・カーン・アーカーン・バニット 】
※前回のブログ記事で紹介したガパオライスがある市場と同じです

Vanit Placeビルの横にある市場だよ
ローカルを感じられる市場

洋服や食料品など様々なものが販売されていて、散策するのが楽しい市場。
日本のお菓子も発見しました!(笑)

価格は、日本より少し高め

この市場の奥に進んでいくと、タイラーメンのお店があります!
ランチタイムには行列ができる人気のお店です。

スープを入れて完成!

飲食スペースは2階。
注文したバミーを受け取って、階段を上っていくと・・・

少し斜めになってる(笑)
ルーフトップ!?(笑)

バンコクの風を感じながら、絶品バミーをいただきます!

具沢山で美味しそう!

バミーギアオムーデンサイカイ
1皿45バーツ(約190円)

ニンニクの香りと野菜の甘みが感じられるスープに、
バミー(中華麺)がよく絡んで美味しいーーー!!!

アヒルの卵(ヘルシーな味)
中華風の焼き豚(柔らかい)
豚肉のワンタン
お肉ぎっしり!ジューシー!

スープも全部飲み干してしまうほどの美味しさでした!

Youtubeでも詳しく紹介しているので、是非チェックしてみてね♪

【場所はコチラ】
タラート・カーン・アーカーン・バニット
(สถานที่ปัจจุบัน ตลาดข้างอาคารวานิช)
営業時間(Opening hour):5:00~14:00※土日定休日
住所(Address):PGXX+Q3M, Makkasan, Ratchathewi, Bangkok 10400
※Vanit Placeビルの横にあるよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?