見出し画像

ターミナル21・フードコートのガパオは美味


BTSアソーク駅

バンコクの中心部にあるアソークは日本人も多く住んでいます

BTSアソーク駅直結のターミナル21

BTSアソーク駅直結のターミナル21はとても有名で
空港のターミナルをイメージして建てられた地下1階、地上6階建て駅直結のショッピングモール
実はターミナル21のフードコートは安くて美味しいから
地元の人はもちろん、外国人観光客でいつも混雑している
今回は絶対食べてほしいタイ料理の王道「ガパオ」を紹介!

まずはフードコートでガパオライスをどうやって買うのか?

カウンター

5階のフロアーにPIER21のカウンターが数箇所あるので
まずはフードコート内で使えるカードを買ってお金をチャージします
一人200バーツあれば余裕だと思います
各フードコートで注文したらその分お金が引き落とされるシステムで
残金はPIER21のカウンターで払い戻しできるのでとても便利

フードコートで使用できるカード

さて、目的はガパオライス
入り口近くの方にありました

ガパオライスのお店

どのガパオも50バーツ切っているので屋台で食べる値段と変わらないのが嬉しい
屋台とは違ってクーラーあるから涼しいし、トイレはあるし!W

狙うのは「ガパオムーサップ(豚ひき肉のガパオライス)」
「ムー」はタイ語で「豚肉」
「サップ」は「叩く様にして細かく切ること」の意味

ガパオムーサップ写真
ディスプレイはこんな感じらしい

スープもついてくるみたい
さて、早速注文すると…

一皿47バーツ


緑色のハーブがガパオ

ちょっと写真とは見た目が違うけど、味は美味しい

ニンニクたっぷり

ニンニクがきいててコクがある、どちらかというと濃い目の味
外国人旅行者が多いので辛さは控え目

目玉焼き付き

卵と一緒に食べたら濃いめの味がマイルドに

スープ付き

ガパオライスにスープがついているのは珍しいかも
コンソメっぽい薄い味のスープだったけどガパオとの相性は抜群

豚肉のガパオ 47バーツ

他にもミンチでない豚肉ガパオもあるみたい
どちらも美味しかったよ
値段はどちらも47バーツ
安い!他にも美味しいものあるので次回紹介します〜

※休み・営業時間は予告なく変更になる可能性あるよ
 PIER 21(ターミナル21フードコート)  
営業時間(Opening hour): 10:00-22:00  
住所(Address): 88 Sukhumvit Road, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110  ※ターミナル21:5階


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?