見出し画像

古民家カフェでタイアフタヌーンティー

バンコクでのお楽しみの一つといえば、アフタヌーンティー♪

アフタヌーンティーといえば、
ケーキやスコーンなど西洋菓子が並ぶのが一般的ですが、
今回はなんと、タイ菓子が並ぶ珍しいアフタヌーンティー!

やって来たのは、『サオチンチャー』という大きな鳥居から
徒歩3分の『ジンジャーブレッドハウス』

築106年の歴史がある古民家

どこを撮っても写真映え!本当に可愛いカフェです!

アンティーク調の家具がお洒落
どこに座ってもお姫様気分♪
写真を撮る手が止まりません…(笑)

こちらが、タイの伝統菓子を一気に堪能することができる
アフタヌーンティーのセット。う、う、美しい!!!

今回は888バーツ(約3700円)のセットを注文
「メットカヌン」ジャックフルーツの種に似せて作られたお菓子
「カノム•ルームグルーン」噛まなくてもいいくらい柔らか〜い
「トーンヨート」卵黄で出来たしっとりとしたお菓子
「フォイトーン」砂糖と卵黄で出来ているタイの代表的なお菓子
「カノムチャン」タイ風の"ういろう"
「カノムトゥアイ」タイ風ココナッツミルクプリン
「ルークチュップ」中身は大豆餡、外は寒天でコーティング
タイティーのケーキをチョイス!しっとりしていて美味しい!
ドリンクも選べるよ♪
「ロッチョン」パンダンの葉から作られた米粉のお菓子
もちもち感がたまらない!

そして、皆さんに絶対食べてもらいたいのが、カオニャオマムアン!

もち米にココナッツミルクをたっぷりかけて、マンゴーと一緒にいただきます

見て幸せ、食べて幸せ、大満足!
お姫様気分になれる贅沢なアフタヌーンティーでした♪

"JaPhai"Youtubeで紹介しているので是非こちらもチェックして下さいね!

【場所はコチラ】
ジンジャーブレッドハウス
営業時間(Opening hour):[火〜金:11:00~20:00/土・日:9:00~20:00]
※休み・営業時間は予告なく変更になる可能性があるため要確認
電話(Tel):+66 97 229 7021


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?