見出し画像

オレンジ色でモチモチのパッタイが激うま


美食の宝庫、Suan Phlu市場

Suan Phluマーケットは(スアン・プルー)はタイ人の中でも有名な美食の宝庫の市場です
今回はモチモチのパッタイが印象的だったお店
「 โชกุนผัด (Shogun Padthai)」を紹介します
実はGoogleマップに載っていないそうなので、この看板「スアンプルー8」を目印に行ってください

タイ語では「スアンプルーぺッ」って言いますよ!

市場とは反対側の道に入ってください
50m行かないぐらいの右手にお店があります

この道をまっすぐ行ってね


パッタイ屋さんの外観 โชกุนผัด (Shogun Padthai)


値段は50THBから

夕方4時からしかオープンしていないので気をつけてくださいね
おすすめは鶏のパッタイです
見ての通り、オレンジ色が印象的な麺

オレンジ色の麺を卵と一緒に炒めてます

たくさんの野菜も一緒に!

ニラ、もやしもたっぷり

注文して5分もしないうちに出来上がる手際の良さ!
これがタイ

付け合わせでライム、もやし、ネギもついてくる

おすすめの食べ方は
唐辛子を少し入れて、砂糖も少しだけ加えることだそう!
タイ人は砂糖を入れることが多いのです!!
日本人としてはかなり抵抗がありますが、
でもこれが不思議、砂糖を入れることでコクと旨みが増すのです

ライムを絞って混ぜたパッタイ

ライムもしっかり絞って、よーく混ぜてくださいね


フォークでいただきますよ

具沢山で、鶏肉の味は薄めだから麺と一緒に食べると美味しさアップします

オレンジ色のパッタイの麺

麺はモチモチして本当に美味しいです!
是非、試してみてください

ここで豆知識
鶏肉はタイ語でガイと言います
注文するときは「パッタイ、ガイ」と言いましょう!

Suan Phlu Marketの地図

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?