見出し画像

タイ風お粥ジョーク(ジョークじゃなく美味しい)

プラカノンには美味しいタイ料理の名店がたくさん!
皆さん、ジョークってご存知ですか?

ジョークとはタイ風のお粥のこと。

プラカノンに人気のジョーク屋さんがあると聞き、お邪魔してきました♪
BTSプラカノン駅から徒歩7分の『Joke Temthong ジョークテムトーン』

ローカル感あっていいよね〜
豚のマークが目印だよ
日本のテレビ番組のOA風景

実は日本のテレビ番組でも紹介されている有名店♪
お店のマークにもなっている『豚』のジョークを注文しました!

オープンキッチン
美味しそう♪

1杯70バーツ(約290円)
ピータンは追加で、1個15バーツ(約63円)

あっさりとした味付けのお粥に、旨味たっぷりの豚肉団子がよく合う!

半熟卵や生姜と一緒に食べると味変

追加でトッピングしたピータンもかなりGood!

綺麗な色のピータン

想像以上に美味しくて、1杯ペロッと食べられました。
ちなみにタイのピータンは、
分かりやすいように殻の色がピンクになっています♪

ひと目でピータンと分かります

JaPhai(ジャパイ)のYoutubeチャンネルでも紹介しているので
是非チェックしてみてね!

【場所はコチラ】
ジョークテムトーン
営業時間(Opening hour): 11:00-22:00
住所(Address): 4/3 ถ. สุขุมวิท Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話番号(Tel):+6687 347 1105


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?