見出し画像

初参加【バトンリレー企画】真夏の夜の夢は終わらない!「ミエハルカラオケ残暑バージョン」

ミエハルさんとチェーンナーさんの企画
【バトンリレー企画】真夏の夜の夢は終わらない!「#ミエハルカラオケ残暑バージョン」に、参加します。

noteの企画物に参加するのは、初めてなので、やり方あってるか心配ですが、チェーンナーさんからバトンが回ってきたので、やってみます。
何事も挑戦!



あっという間に9月。そろそろ夏の疲れもでてくるころ。
秋の涼しい風とともに心のヒーリング。
今回のラインナップは、カラオケでは歌わないかもですが、
心を安らかに癒してくれる曲をピックアップ!

それでは、まいります。

1曲目

♪ 君は愛されるため生まれた


私の趣味であるゴスペルクラスで初めて聞いた時、あっという間に涙腺が緩んだ曲。そして、歌うたびに心が温かくなる曲です。
「君」はその時の自分の気持ちによって、家族で会ったり友達であったり、教え子であったり、そして自分自身であったり…
私は、正月は神社で初もうで、結婚式はチャペル婚、お葬式はお寺でという典型的な日本人ですが、宗教関係なく、心癒される曲です。



2曲目

♪ You Raise Me Up
洋楽を聞かない方でも「ん?聞いたことあるかも」と思われるのでは?
トリノオリンピックでフィギアスケートの荒川静香さんがこの曲でイナバウワーしてました。
最近、ゴスペルの先生がこの歌を歌ってくださる機会があって、思い出しました。改めて歌詞をみると、そうか、ちょっとキリスト教の考えも入ってるのかな? 疲れた心を癒し鼓舞する自分応援歌。

ちょうど今日は、月に2回のゴスペルDAYだったので、このようなラインナップでお届けしました!

バトンリレーなんですが、どなたをご指名していいかわからないので、バトンはいったんチェーンナーさんにお戻ししますー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?