見出し画像

【祝】毎日noteチャレンジ1か月達成

【毎日noteチャレンジDAY㉚】

はじめまして!

フリーランス日本語教師3年目のゆ~こ(@yuko_traveler)です。

プライベートで日本語を教える仕事をメインに、大阪ローカルガイドやライティングの仕事などもしています。


なんと。

いつの間にか毎日noteチャレンジが1カ月を迎えました👏パチパチ~

長く継続されている方の記録には到底及びませんが

それでも飽き性の私が1カ月毎日続けられたのは、素晴らしいnoteのシステムと「スキ♥」でサポートしてくださる皆様のおかげです(^^)/

ただただ日々胸の内をアウトプットすることが多かったですが

自分なりに分析や改善ができたこと、そして今までブログには書ききれなかった日本語教師のつぶやきなどをたくさんアウトプットできてよかったです!


ライティングが習慣になればと思い強制的に毎日「書く」時間を設けてみましたが、いいトレーニングになったと思います◎

明日以降noteはちょっとペースダウンして、その分ライティングのお仕事に時間を使えたらと思っています😊

あと、読みたい記事がたくさんあるのに読み切れないことが毎日続いているので

これからはインプットとアウトプットのバランスをとりながらnote生活を楽しもうと思っています。


ちなみに

1か月を通して一番ビュー数が多かったのはこちらの記事 👇

以下、

と、続きます。

日本語関連の内容のものが多いですが、意外と大阪関連の記事も見てくれている人が多いんだなと思いました。

私の場合、特に有益なことを発信しているわけでもないし

「日本語教師」という割とニッチな業界の割りには多くの方に反応してもらえてうれしいです✨


現役の方やOB、これから日本語教師の道を目指される方、または異業種の方々にも、リアルな日本語教師の声が届けられたらなと思っています。

ちなみに、

数か月前からオンラインで【日本語教師相談室】というものを開催しています。

90分完全マンツーマンで1人1人に合わせた内容でお話しています。

もし興味がある方がいればお気軽にお問合せください(^^)/


👇ココナラ

ストアカ 👇


直接ご予約も大絶賛承り中です✨


ということで、毎日noteチャレンジは一旦終了しますが

noteとは末永いおつきあいをしていきたいと思ってるので今後ともよろしくお願いします♡


\\ Follow me! //

✅Twitter 👉 yuko_traveler

✅instagram 👉 yuko_japaneseteacher / yuko_traveler

✅facebook 👉 旅する日本語教師【 Japanese teacher × Traveling 】

QRコード(Linktree)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?