見出し画像

Introduce myself: 自己紹介

はじめまして Haru です

ずっとブログを始めたいと思いながら行動に移せず...やっと始めます。今、このブログをアブダビ空港行きの飛行機内で書いています✈️
イギリスまでの経由のためですが、初回のブログが空の上になるとは思ってもいませんでした 笑

自己紹介🌼


現在大学4年生 22歳 卒論の執筆も終了し、卒業が近づくばかりです。大学では主に英文学や文化(時代背景など)を勉強してきました。個人的に、翻訳の授業と英語の教え方の授業が大学後の進路を考えるきっかけとなりました。
大学生の長い休暇期間を利用し、3回の短期留学を経験しました。これらを経て、様々な国の違いや日本との違いに圧倒される出来事が多くありました。加えて、留学先で日本人に起きやすい、日本人だから起こるとも考えられる典型的な日本人の暮らし方も実際に経験しました。英語や海外留学の話がメインになってしまうと思いますが、ブログを書いていきながら今後も自己紹介を加えていきます!

英語の勉強方法が知りたい方、留学への不安をお持ちの方などのために、少しでも役立つ内容を書いていきたいと思っています📝

次回は大学卒業後の進路についてお話するつもりです。トップページにも載せていますが、今夏〜イギリスの大学院での勉強を考えています。主に下記にあげるトピックで書いていけたらと思います👩‍🎓

・専攻は?
・短期留学したのにまた勉強?
・就職しないの?

などなど。。。よろしくお願いします🥰


Hi, I'm Haru. I'm currently 22yo and living in Tokyo. My major is English literature and translation. I'm thinking of studying at a postgraduate school overseas after graduated from the university at the end of March, for expanding my knowledge. I'll share my jp life, studying abroad's memories and how to study English! Have a lovely day🦋 

#自己紹介  

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?