見出し画像

トロントでおすすめのサンドイッチのお店

太陽が昇りきった空をバルコニーから眺めながら、キッチンへ向かった。

朝ごはんには遅すぎる時間だけど、もうカナダにきて随分この生活をしていたのでなかなか治らなかった。

カナダの冬は厳しく、お金を貯めるために家と仕事の往復を続けていた私にはルームメイトがバイト先のパン屋さんから持ってきてくれる新鮮なパンが毎朝の楽しみだった。

しかし、カナダのパンは長持ちしない。

日本のスーパーで売っている腐らない食パンに慣れている私はいつもその事を忘れてしまっていた。

でも、カナダで食べるパンは腐らないパンよりもよっぽど美味しかったです。

そんな私が大好きなサンドイッチ屋さんがトロントのクイーン通りにあるので今回はご紹介します。

Sud Forno

イタリアンレストランで、テイクアウトも可能

一階にパニーニやピザが並び、二階はレストランになっていて、とてもお洒落で素敵なお店です。夏はジェラートも出しているので是非行ってみてください。

また、お店から歩いて五分程度のところに広い公園もあるので、天気のいい日はパニーニをテイクアウトしてピクニックなんて素敵じゃないでしょうか。

カリカリの薄いパンにハムとルッコラがこれでもかというほど挟まれていて東京で食べたら1000円以上しそうなところですが、500円程度で注文出来ます。

お好みで新鮮なチーズや素揚げされたナスなど他の具材が入ったパニーニも最高です。

パニーニとは


イタリアのサンドイッチのことをいいます。オリーブオイルがたっぷりかかっているので、油っぱいのが苦手な方はさっぱりとした紅茶と食べるのがお勧めですよ

To go, please.
お持ち帰りでお願い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?