見出し画像

仕事をやめて日本から逃げた結果 

電車の中で涙が止まらなくなった仕事からの帰り道

”ここから出よう” と思った


日本から逃げた経緯

「なんで日本から逃げたんだよ」と何度か言われました。その時気づいたんですけど、その言葉を聞いてカッときた私はきっと心の奥底で”逃げた”ということに負い目を感じていたんです。

なので、認める事にしました。

私は日本から逃げました。

でも、逃げた先で起きた素晴らしい出来事や出会った素敵な人たち、そして今の自分を決して否定したくはありません。

英語を読める、書ける、聞ける、話せるようになった。

中学生英語も危うかった私が英語を使える様になりました。その結果、一気に世界が広がりました。何を言っているか分かる。何が書いてあるか分かる。そして、海外の人とも話せる。別に英語じゃなくても何故かコミュニケーションに置いて自信がつきました。そして、どこの国の人とも臆する事なく話せるようになりました。

海外で働くことができた

カナダ・トロントで、レセプションとして働くことができました。苦労も多かったですが、海外で働く経験は様々な事を気づかせてくれるいい経験でした。

かけがいのない仲間が世界中にできた

英語ができる様になり、仲間がたくさん増えました。特に語学学校時代は英語しか喋らないと突っ張っていたので、日本人の方々からはかなり感じの悪い人と思われていたかもしてませんが、当時の私は必死でした。その甲斐あって、英語はすぐ上達し、たくさんの方と英語でコミュニケーションをとり、苦楽を共にした大切な仲間が世界中に出来ました。

世界一周する事ができた

海外の仲間達の国を訪れるていった結果、気付けば海外を転々とし、地球をぐるっと一周してました。海外を転々としている間もたくさんのものを自分の目で見て体験して、価値観が180度変わったり、できることが増えたり、とても有意義な旅でした。

海外で大学生になれた

2021年からオランダで大学生をしています。正直ここまでこれるとは思っていませんでした。英語ができると言っても学問を英語で学べるレベルではありませんでした。しかし、日々の勉強の末、憧れの大学生になることができました。

素敵な恋をした

詳しく書くつもりはありませんが、小さな恋から大恋愛、様々な恋愛をしてきました。今でもいい思い出です。

素敵なパートナーに巡り合えた

別れの数だけ、いい出会いがある。様々な恋愛を経験した後、自分に必要なパートナー像が定まってきた。彼に出会えたのは今の自分があってこそだと思います。

以上が後ろ指差されながら会社を辞めて、得たものです

逃げた先で、失敗も後悔も沢山あります。なんなら臆病な私にとって、知らない場所に行くことは怖いことだらけでした。

しかし、

何百冊の本を読んだって、得られないものを経たと思います。

自分の得た経験を言葉にするのはとても難しいことですが、これからも配信を続けて行こうと思っているので、応援して頂けると嬉しいです。そして、1人でも多くの人の背中を押せたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?