創味シャンタン

ご飯をおいしく炊く調味料を発見しました。

私は自分の部屋に炊飯器を置いており、米を炊いて食事をしています。なぜかというと、出来上がった食品を買うよりも、食費が安くなるからです。しかし、良い米(ササニシキなど+発芽玄米)を使っているのに、米飯よりもポテトチップスやラーメンの方がおいしく感じられるので、米飯を食べるのは数日に1回程度でした。レトルトカレーを掛けるとおいしく食べられるのですが、食費が跳ね上がってしまいます。

ところが、私は最近、炊く時に米に混ぜるととても美味しいご飯が炊ける調味料を発見しました。それがこの『創味シャンタン』です。

創味シャンタン2

3合の米を炊く時に、10~15gを混ぜてから炊くだけで、非常においしいご飯になります。

これまで私は、何とか炊飯器で炊くご飯をおいしくしようと悪戦苦闘しており、コンソメを混ぜるという方法を実行していました。しかし、3合に対し固形コンソメ1個~4個まで試しましたが、どうも米とコンソメはそれほど合わないようで、やっぱり炊きあがった後にカレーを掛けたり、ふりかけなどを大量に掛けて食べたりしていました。それでもスナック菓子の方がおいしいため、自炊の気力が萎えがちでした。しかし、創味シャンタンに出会ってからは、もうそんなことはありません。

主食がおいしくなるので間食が減るため、ダイエットに悩む皆さんにもおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?