見出し画像

日本人と外国人の違い No.2

本日共有したい日本人と外国人の違いは、、




”歩くスピード”です。

人によって歩くスピードは当然違うやろ!と思うかもしれませんが海外に行ってみて、日本人の歩くスピードは異常に早いと感じました、、(^^')

去年の年末に一時帰省して日本の空港に着いた時、飛行機から出た途端ほとんどの日本人の方々が早歩き開始。何に急いでいるんだろうと思いながら普通に歩いていると、ものすごい勢いで早歩きして抜かそうとしているサラリーマンの方が外国人の方とぶつかっていたり、、

結局たくさんの人達に抜かされましたが、スーツケースを受け取る場所に行くと結局スーツケースはまだ出てきておらず、さっき抜かしていった日本人の方々も待っていました。

サラリーマンの方や働いている方は忙しく、時間がないとは思いますが、心と時間に余裕を持って行動したら普段は気づかない色々なことが見えてくるなと感じました!!


サポートお願いします!