見出し画像

こんにちは、Rinaです♪

前回は「前提」について
お伝えしました。
今は腑に落ちなくても、
そういうものなんだぁ。と
まずは認識して頂けたらと思います♪

さてさて、
今日は3つの意識についてお伝えします。
前回は、「ハイヤーセルフ(超意識)」について
触れました。
その他にも
「顕在意識・潜在意識(無意識)」という言葉は
聞かれたことがあると思います。

私たちが普段使って
認識している「顕在意識」は、
意識の中で、全体の約3%と言われています。

その他の約97%は
無意識である「潜在意識」が占めています。

さらに潜在意識の上にあるのが
「超意識(ハイヤーセルフ)」です。
超意識に繋がることができると、
本来の自分の欲求を認識し、
行動することができるので、
心の中が満たされていきます。

現状でもたくさんの意識があるのに、
たったの3%しか認識してないの!!!
と驚かれると思います。

私たちにとっての潜在意識・超意識は、
それほど大切に扱っていかなければ
ならないものなのです。

3つの意識とは?

ここから先は

1,514字 / 1画像

¥ 444

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?