見出し画像

♬Broken Record

ねぇちょっと
アンタの話なんか聞いてらんないの
そこまで暇じゃないし
アタシの人生
時間はアタシのもの 
人生は有限で時は金なり
時間どろぼうにかまっちゃいられない
アンタには自覚がなくて耳にタコ
 回り続けるだけの人生
そんなの送りたくないよね
それに気づかないでいるのは
現実を見たくないから?
アタシなら精を生きたいと思う
今日に埋没したくはない
Repeat Repeat Repeat
You'll never move forward
壊れたレコードのよう
How many times do you speak about those?

あのちょっと
申しわけないがアンタに使う時間はない
やることは終わりが無いし
アタシの生活
時間はアタシのもの
一日は24時間でそれだけは人類平等
埒のあかない愚痴にかまっちゃいられない
アンタの誘いは憂鬱でもろアンニュイ
 繰り返すだけの人生
とても耐えられないよね
それを見過ごしているのは
社会にいたくないから?
アタシなら夢を持ちたいと思う
明日に失望はしたくない
Repeat Repeat Repeat
You'll never grow up
壊れたレコードのよう
How long  do you speak about that subject?

世の中2種類の人間がいて
向上心のある人間と
現状に陶酔する人間
後者と付き合ってはいけません 
しがらみから抜けて自由に生きよう
選択するのは自分
自分が自分の人生を形成(つく)るんだ 

もうちょっと
アンタの話に辛抱してらんないの
夢を叶えるには時間がいるし
アタシの将来
時間はアタシのもの
活かすも殺すもアンタに責任は取れないの
アンタの退屈しのぎに自分の人生削れない
アンタは過去を自慢するけど敗れた夢だよね
Repeat Repeat Repeat
You'll never wake up
壊れたレコードのよう
How much do you speak about you're loser? 

You're completely broken record 
Just repeat over and over again
You keep talking about your dream
even not admitting your dream is hopeless


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?