見出し画像

お腹が減るまで食べないチャレンジ!その後

以前、こんな記事を書いた。

1週間ほど経過したので、現在の様子を書き留めておこう、というのがこの記事の主旨である。

結論から言うと、食べる量は実はあまり変わっていないかもしれない。けれど、前よりバカ食いは減った気がする。

お腹が減ったな〜と思ったら食べるようにしたら、1日2食で事足りるようになった(昼過ぎまで起きないからなのだが)。
ただ、食べ始めるとたくさん食べたくなってしまうのは相変わらずなので、食べる量としては変わっていないかもしれない。
しかし、自分の体の様子を見られるようになったのは進歩と言えるだろう。

この1週間、イライラすることはそんなになくて、したがってそんなにバカ食いはしなかった。
もし、今後イライラしたら飲み物で落ち着けるかどうか試してみたいと思う。

試みとしてはいい感じなので、しばらく続けていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?