見出し画像

お腹が減るまで食べないチャレンジ!

体型が丸いのを嘆いていても変わらない。
一つ、行動を起こしてみよう。

実はここ数日、(時々忘れることはあったが)食べたものとお腹のすき具合を記録していた。

例えば
カレー
4→7
みたいに。

矢印の前は食べる前のお腹いっぱい度、後は食べた後のお腹いっぱい度だ(いずれも10段階)。

これを観察していて気づいたのだが、食べる前の空腹度は4や5が多い。つまり、空腹になる前に食べているということだ。

それは惰性で食べていたり、暇だから食べていたり、イライラしたから食べていたりするのだけれど、いずれにしても「お腹すいた!」と思うことが少ない。

明日から消極的ダイエットとして、空腹度3以下になるまで食べないこと、イライラや暇は飲み物で解決することを実践してみようと思う。

さてどうなるか。
1週間後くらいに報告できたらと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?