見出し画像

頑張りすぎる女性が大切にしておくこと。

 28歳になるまでは、「とにかくがむしゃらに働いて男に負けない」とか「昇進しまくって自分で会社起こしてやる」とか、「動いていないと誰かに負ける」とか常に自分を焦らせていて、あれもこれも手をつけて、そんな生き方をしてきたな、ってボーっとする時間が増えるとよく思う。

画像1

正直、結婚とか、妊娠とか、全く人生の選択肢になかったし、自分が仕事以外のことで幸せになることって想像つかなかった。笑

 最近、結婚が決まり、生理不順が続いていたため産婦人科で検査をしてもらった。その結果、「ホルモンの分泌が異常。詳しく言うと、妊娠していないのに、授乳をする機能がすでに動いている。これは強いストレスによるもの」と、お医者さんに診断を受けて、3ヶ月間お薬を服用するようになった。

画像2

 妊娠を考えているため、お医者さんから「このホルモンが正常に戻らないと妊娠は難しい」の一言がとてもショックで心当たりのない「強いストレス」ってなんだろう。って考えた。

 ある方に相談をしたら、「リナは、趣味が勉強とか、チャレンジと言っている。なんでも一生懸命は良い。でも、家に帰っても毎日何かに追われていてストレスで怖い顔をしている。そして、何か目標がないと、何かやらないといけないって考えて、自分で自分をしんどくさせてるよ。」

言われて「ハッ」とした。確かに。

「何かやらなければ、認めてもらうために見てもらうために、何かしなきゃ。」

毎日、何かの目標を見つけてはやり遂げないと。どうにかしないと。休んでいる暇なんてない。リラックスできる家でもこんな感じだった。そりゃ、しんどいしストレスかかっていること麻痺してるよね。笑

ただ、今まで中途半端でも誰よりもチャレンジしてきたこと、これはとても誇りに思うし、無駄なことなんて全くなかった。今までのガムシャラに頑張ってきた自分には、心から感謝してる。

画像3

 頑張りすぎる女性大切にしてほしいこと。


 人それぞれの考え方があるけれど、ある程度の年齢が来たのならば「すべてにおいて頑張りすぎない事。」「楽に生きてみる勇気を持つこと」「大切な人とゆっくりお話しする時間を取ること」(※もし、今まで何も努力をしてきていない人はがむしゃらにやってください。)めちゃくちゃ大切でこれこそ大事な事だと思った。

目標を立てて、それに向かってひたむきに頑張る姿は周りの方からも応援してもらえて、チャレンジすることはとってもカッコいいことだと心から思う。だからこそ、チャレンジしたいことがあれば、心身ともに健康でやり遂げられないと。

教えてくれた皆様、気づかせてくれた友達、みんなありがとう。I LOVE YOU!

RINA








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?