見出し画像

ひとり暮らし時代に食ってた料理が酷すぎた

中国人の妻と結婚してから、家庭で炊事担当になり、上手い下手は置いといて、それなりに栄養バランスを考えた上で調理するようになりました。そのおかげで、自分で見てもお客さんが来てもある程度のものが出せるようになったと思ってます。(特に中華は)

そんな中、スマホで過去の写真を検索していると・・記録として一人暮らしをしていた時の自炊料理の写真がいくつか出てきました。

パスタと鶏もも肉とケチャップを炊飯器にぶっこんで炊いたもの
なぜこういう作り方をしたかは覚えてない
たぶん、これぐらいが当時究極レベルに手間をかけた自炊だったかも・・
クックドゥーがあれば回鍋肉は作れる
しかし卵炒飯の荒さとなぜコーヒー合わせてるのか・・
小学生か!

それが今や・・

回鍋肉に卵炒飯、10年越しで全く同じ料理作ってたけど、やっぱり今の方がきめ細かい

なんていうか自分の成長を一番視覚的に確かめられるのが、料理なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?