見出し画像

中国人妻からの父の日プレゼントに戸惑う父(齢68)

こちらのnoteでも何度か紹介していますが、私の妻は家族への誕生日とか母の日、父の日みたいな記念日を大切にするタイプで、自分の両親だけでなく、私の両親にもいつもプレゼントをしています。

妻のお父さんには今回正装用の高級ベルトを。私の父には芋焼酎3点セットを贈ってくれました。

妻が父に「父の日おめでとう!今日家に届くからね~」とメールすると、父から「今までの私の人生、父の日なんてありませんでした。◯◯ちゃんにとても感謝しています」という返信が。いや〜本当ですね。母の日は祝った記憶はあるけど、父の日は完全スルーでした・・父になってからの40年くらいの間父の日を知らずに過ごしてきたのはちょっとかわいそうだったかも。

ただ、私が初任給で万年筆をプレゼントした際にも「使わないから・・」となんと売ってしまった父。そういう記念日うんぬんを気にせずに、ずぼらなところは私そっくりなんですが、今回のプレゼントは大好きなお酒だし、嫁からのプレゼントということで本当に嬉しかったようですね。

そんな父ですが、一度いつもの感謝のお返しに・・と妻にプレゼントを渡したことがあります。これが中々のセンスで・・その話はまた今度!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?