見出し画像

中華親戚大集合飲み会がカオス過ぎた

現在、妻の母の姉2人と、従兄弟姉妹の息子1人が訪日旅行中…ということで、今日は親戚勢揃い飲み会をガチ中華の個室兼カラオケ貸切で開催しました。

日本人は私1人で他10人くらいはみんな中国人なのでノリが豪放磊落!

まず店入ってから、食べ物や飲み物を注文する前に二姨娘(母の4姉妹の2番目)が、カラオケを歌い始めてしまい2、3曲、10分くらいこれ何の時間!?的なロスタイムが続き…

私の妻が遅れて現場に到着すると「いやいや、先に飯注文しないと!」と一喝!さすが来日10年以上!よくツッコんでくれた!

ここは関内伊勢佐木町の瑞祥饭店というお店で、東北料理から四川料理までしっかりガチ中華で揃えてくれてるので味は最高!毛血旺や水煮牛肉、锅包肉などどれも美味しくて頂いて、後半届いた揚州炒飯も中国の本場揚州で食べるよりずっと美味しかった!

後半はみんな好きな曲歌ってて誰も人の歌を聴いちゃいない笑 5歳の甥っ子が「黑桃A」という謎のノリノリディスコソングをを5回くらいリクエストしてみんなで踊り狂うというカオスタイム突入。やっぱ子供のパワーすごい

最後はみんなで周华健の朋友を歌ってかんぱ〜い
ベタベタか笑

やはり中国人との国際結婚は性に合うか合わないか、人によって180度変わるかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?