見出し画像

コラム|create society 番外編⑨ #ThanksRespect

ソサイチに関わる全ての皆さま、こんにちは。
台風が過ぎ去り、また夏なのか?秋なのか?
服装が難しい、けど過ごしやすい季節ですね。
季節の変わり目、どうぞお身体ご自愛ください。

さて、「create society」と名付けました本コラム。
・リーグ文化、コミュニティを創る
・ソサイチを通じて豊かな社会を創る
・みんな(選手、チーム、関わる全ての人)で創る
そんな想いで名付けました。
不定期ではありますが、ソサイチにまつわる様々な情報を発信していきたいと思います。

番外編⑨となります。
今日はフットブレインテスト様をご紹介!
え、あのサッカー番組…?(違います)
テスト??なんのテスト??
早速いってみましょう!

フットブレインテスト

フットブレインテストとは?
最新の脳科学、心理カウンセラー、現役サッカーコーチの知見から生まれた「フットブレイン・テスト」を実施すると、 お子様のサッカー脳を数値化することができます。
※フットブレイン ウェブサイトより

フットブレイン・テストでわかる3つのこと
①普段の脳の使い方から自分の「強み」がわかる
②「強み」を活かせるポジションがわかる
③ 鋭い感覚がわかる

自分の脳を理解することで、どういったトレーニングが効果的か、どういった勉強法が自分に合っているか、などが分かります。

170に質問にスマホで回答!
「はい」「いいえ」「どちらでもない」を回答。
↓↓↓
サッカーに対するメンタルを数値化!
↓↓↓
どのように練習をしたらいいのか?
どのポジションが向いているか?
どんな風にサッカーに対して脳を使っているか?
そんなことがわかります!

「脳の強み」を知ることは 、自分に合った「目標設定」 にも繋がり、スポーツだけでなく勉強等の お子様の成長課程で必ず役に立ちます。

主に小学校高学年〜中学生が対象のテストになりますが、大人も受講可能です!ぜひ一度、お試しください。

日本ソサイチ連盟との?取り組み

ソサイチ関西リーグ2部Bプラムワン所属の梅谷選手が、フットブレインテストを受けに東京まで来てくれました!
YouTuberとしても活躍する梅ちゃん
梅ちゃんの結果は下記リンクへ!

イチオシ情報

実施アカウント発行画面のリンク貼っちゃいます!
おすすめなのでぜひ受けていただきたいです。
特に、育成年代のサッカー指導者の方などいましたら本当におすすめです。
先日ご紹介したYourPro(ユアプロ)様と合わせてご検討ください!

終わりに

YouTuberの影響力って本当にすごいなぁと実感しております。
梅ちゃんがフットブレインテストを受けたことで、色々なところで反響がありました!

最後、梅ちゃんの紹介になってしまいました汗
フットブレインテストのリンク、また貼ります!笑

#ThanksRespect
#フットブレインテスト

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?