見出し画像

コラム|create society 番外編Ⅺ #ThanksRespect

ソサイチに関わる全ての皆さま、こんにちは。
フットサル日本代表の皆さん、フットサルW杯お疲れ様でした。
王国ブラジルに対しても勇敢に挑む姿は胸を打たれました。
サッカーもそうですが、いつの日かベスト16の壁を打ち破って、世界の主役になる日を願い、引き続き応援します!

さて、「create society」と名付けました本コラム。
・リーグ文化、コミュニティを創る
・ソサイチを通じて豊かな社会を創る
・みんな(選手、チーム、関わる全ての人)で創る
そんな想いで名付けました。
不定期ではありますが、ソサイチにまつわる様々な情報を発信していきたいと思います。

番外編Ⅺとなります。
急に英数字にしてみました。残り数回の  #ThanksRespect 企画です。
今日はVーRENT JAPAN(Veo)をご紹介!
なぜ敬称略なのか?実は若干自社サービス的な…
読んでいただければカラクリが分かります…!
それではいってみましょう!

VーRENT JAPAN(Veo)

VーRENT JAPANとは?
の前に、
Veoとは?
をご説明した方が良さそうです。
↓↓↓
人の手をかけずに試合を撮影。撮影後はインターネットにつなぐだけでデータの管理や共有も驚くほど簡単に。ボール追尾映像の生成やゴールシーンの抽出など Veo が持つ数々の機能は煩わしい「作業」を「感動体験」に変えてくれます。

最近の技術は本当にすごいですね。
AIカメラと聞いても良く分からないですが笑
ポンっとカメラを置いておくだけで、あとは勝手に試合動画を撮影してくれます。
参考動画集はこちら↓

日本ソサイチ連盟との取り組み

ソサイチリーグでの試合動画は2020シーズンより全てVeoで撮影をしています。
それまでは家庭用のビデオカメラやGoProなどで撮影をしていました。
人的な問題や、様々なハードルもあり、何か良いカメラが無いかを探している中、このカメラに出会いました。
まずは当連盟も利用者としてVeoを導入し試合動画を撮り始めました。
参考試合動画はこちら↓

これは良い!ということで、ソサイチのみならず試合動画を撮ることに困っているスポーツ団体や指導者の方、保護者の方へ。日本のスポーツシーンにもっとこのVeoを普及させるべく、展開させていくことを目的に立ち上げたのがVーRENT JAPANです!

イチオシ情報

VーRENT JAPAN(ブイレントジャパン)というくらいなので、レンタルを行っております。
一括で買うにはなかなか高価だな…などなどそういった声にお応えし、月額料金をいただきながらのサービスを展開しています。

また、現状はLIVE配信に対応しておりませんが…
まもなくLIVE配信対応予定…!
それはすごいことになりそうです!

終わりに

実際のサッカーの試合はどんか感じで撮れるの?と思った方。
試合動画はぜひ、日本ソサイチ連盟のYouTubeでご確認ください!
雨でも夜でも、しっかりとボールを追いかけ、全て自動で撮影してくれます!

#ThanksRespect
#V_RENT_JAPAN #Veo

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?