見出し画像

コラム|create society 番外編① #ThanksRespect

ソサイチに関わる全ての皆さま、こんにちは。

なんと今回、間を空かずに書いております…!
昨日書いてそして今日。たったの1日…これは快挙です。
ソサイチリーグ中断に伴うこの9月。
noteさんに積極的にお世話になります!

さて、「create society」と名付けました本コラム。
・リーグ文化、コミュニティを創る
・ソサイチを通じて豊かな社会を創る
・みんな(選手、チーム、関わる全ての人)で創る
そんな想いで名付けました。
不定期ではありますが、ソサイチにまつわる様々な情報を発信していきたいと思います。

冒頭に触れましたが、この9月は頻度多く発信していきたいと思います。
何を発信していくのか??もう決めてあります。
題名にもあります  #ThanksRespect  というのをご存知でしょうか?
簡単に言うと、支えてくれている方々、特にスポンサーの皆様に感謝を表現しよう!とFリーグの久保田COO代行が仕掛けた施策です。
この素晴らしい取り組みに便乗させていただき、日本ソサイチ連盟に関わるパートナー企業様を紹介していきたいと思います。
※我々はスポンサーではなく「パートナー」とお呼びさせていただいております。

記念すべき1回目です。
最後までお付き合いください!

DalPonte(ダウポンチ)

2021シーズンより、FOOTBALL 7 SOCIETY LEAGUEのオフィシャルサプライヤーになっていただきましたDalPonte様をご紹介いたします。

DalPonte(ダウポンチ)とは?
1930年ブラジルでサッカーボールの製造会社として生まれました。ボールにおいてはフットサル、サッカー、バスケットボール、バレーボールと幅広く製造しています。1981年にはスポーツシューズやアパレル製品の製造を開始し、日本を始めとする世界20ヵ国以上に輸出販売を行っています。日本では2003年に販売を開始してから、瞬く間に人気を博し今に至っています。

フットサルをプレーしている方なら、知らない方はいませんね??
DalPonte様は、Fリーグで優勝経験もある強豪「シュライカー大阪」のオフィシャルサプライヤーにもなっています。

他にも、
アルティスタ浅間(北信越フットボールリーグ1部)
静岡SSUアスレジーナ(なでしこリーグ所属)
などもサポートされています。

ブラジルテイスト、ブラジルにインスパイアされたデザインはサッカー好きの心をくすぐります。
ソサイチ発祥の地はブラジルであり、我々はそんな縁も感じてしまうのです。
読み方は「ダウポンチ」です!お間違えなく!!

日本ソサイチ連盟との取り組み

①ソサイチリーグユニ作成サポート
②全チームへの交代用ビブスのサポート
③スタッフウェアのサポート

現状、主に3つの軸でサポートをいただいております。
特に②全チームへの交代用ビブスのサポート
これはもう、とんでもない量をご支援いただきました。
ソサイチリーグの開催エリアも年々拡大しておりますが、2021シーズンは全国で約150チーム
その全チームにビブスご提供いただきました…!
清野社長!本当にありがとうございます!!太っ腹!!

イチオシ情報

DalPonte様、おしゃれなアパレルラインやシューズのお取り扱いも…あります!この機会にぜひ覚えてくださいね!
(シューズは本当にずっと気になってほぼ毎日チェックする連盟スタッフ有w)

Relaxar(リラクシャー)はポルトガル語で「リラックス」という意味。コンセプトは「時にはゆっくりと歩くことで、普段見落としていた景色に気づくことができる」
スポーツを楽しんだ後はもとより、日々の生活の中でもリラックスして過ごせるファッションを提案するDALPONTEのアパレルライン。
スポーツテイストからカジュアルテイストまで幅広くブラジルアクセントをファッションに落とし込む事に拘ったアイテムと、「リラックス」というテーマを「Relaxarらしく」独自に解釈したアイテムを提案していきます。
全ての方に楽しんで貰えるように豊富なラインナップを取り揃えていきます。
MUNICH(ムニック)』とは
1939年スペイン-バルセロナで靴工房として誕生した『MUNICH(ムニック)』。ブランド名はドイツ-ミュンヘンを意味する。1962年その当時、ヨーロッパの経済・産業を牽引していたドイツでは、スポーツに関しても非常に盛んでミュンヘンオリンピックの開催も計画されていた。ドイツの地名「MUNICH(ムニック)」は先進的なイメージの代名詞であり、これをブランド名とした。80年の経験を生かし、様々なスポーツ分野のトップアスリートのニーズに応えたシューズを開発している。またファッションラインも充実しているブランドである。

終わりに

DalPonte様は、関東フットサルリーグで戦うZOTT WASEDA FUTSAL CLUBのチーム運営も行っています。言わずと知れた強豪チームですね。
ソサイチはフットサルがオフの期間にワンデイ大会などで楽しんでいただいていたようですが、2021シーズンよりZOTT WASEDAとしてソサイチ関東リーグにも電撃参戦!現在、関東4部Bリーグの首位を快走中です。
また、ZOTT WASEDA FUTSAL CLUBに在籍していた大澤雅士選手をご存知でしょうか?

「2019年にイランで開催されたU-20アジアフットサル選手権に当時18歳ながら飛び級で選出され、U-20フットサル日本代表の初優勝に貢献し、大会MVPに輝いた」(FOOTBALL ZONEより引用)

そんな選手が在籍していたのです。
今後、フットサル界の未来を担うであろう大澤選手。
そんな大澤選手、今後は全身DalPonteを身に纏って色々な場面、様々なメディアに登場することでしょう!

いまフットボール界で大注目のブランド〝DalPonte
貴方は何から身につけますか??
ご購入はDalPonte ONLINE STOREへ!
※2021秋冬商品まもなく!!

#ThanksRespect
#DalPonte  #ダウポンチ #キヨポンチ

画像1

画像4

画像5

画像7

画像8

画像9

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?