見出し画像

SPACE GIRLとは Vol.1 SPACE GIRLの現在と未来

For our international readers, you can read the translated article in your preferred language on the following site.

公式サイト

X(Twitter)
@spacegirllab

OpenSea
https://opensea.io/collection/space-girl-free-mint


JAPAN DAOファミリーの皆さん、こんにちは☆今回の記事では、「宇宙」をテーマにした美少女たちが主役の『SPACE GIRL』についてご紹介いたします♪今後のジェネラティブNFTの構想やキャラクターの世界進出、宇宙進出!?も予定されており、数多くの人気プロジェクトを擁する「JAPAN DAO」にとっても、国内外でのさらなる発展を見据えた超期待のプロジェクトです。多くの皆さんに「SPACE GIRL」の魅力を知っていただければ幸いです。是非最後までご覧ください!


SPACE GIRLとは

もともと「SPACE GIRL」はクリエイター金のオノさんがオリジナルで手掛ける、宇宙の女の子がテーマのデジタルアートコレクション。
オリジナルコレクション「SPACE GIRL」「JAPAN DAO」がコラボする形で多機能ウォレットアプリ「Smart Pocket」の前身、「NFT LIFE」公式キャラクターに決定しています。
*大人気の『Smart Pocket』についての詳細は下のリンクから。

JAPAN DAOとコラボした「SPACE GIRL」としては既に3作品のNFTがリリースされています。JAPAN DAO発のNFTホルダーを対象としたフリーミント「SPACE GIRL Pass」、そして「SPACE GIRL Pass」ホルダーを対象としたフリーミント「バレンタインギフト」、さらにはNFT LIFE イベントでのエアドロップ「NFT LIFE✖️SPACE GIRL」です。
JAPAN DAOファミリーの多くが無償で全ての作品を手に入れることができています。

可愛いを創り出す天才金のオノさん、そして欠かせない右腕の銀のオノさん強力タッグによって生み出された圧倒的な美少女神秘的で未知なる宇宙。
人々が憧れを抱いてやまない組み合わせは、観るものを強く惹きつけます。

JAPAN DAOからのジェネラティブNFTこそ未発表ですが、ジェネラティブをイメージしたSneak peekが既に公開されています。
美少女たちの可愛らしさはもちろん、各パーツバラエティー豊かで楽しく、とにかくお洒落で可愛い

  1. ちなみに 「SPACE GIRL Pass」のイラストのベースとなっているのが、オリジナル作品の「倉庫番」

  2. 金のオノさんからの解説で、優バク大隊、本部管理中隊所属の「いろはちゃん」。装備品の管理が主な仕事です。地球から遠く離れた宇宙で、備品管理の仕事、新型迷彩に身を包み、今日も任務をこなします。口癖は「ジュース買ってきて」



SPACE GIRLのクリエイター紹介

メインクリエイター『金のオノ』さん(@shoot_down_UFO

SPACE GIRLへの想い⚡️ 幼い頃から宇宙が大好きでした(/・ω・)/🌌 人類は歴史を通じて宇宙に魅了され、星を眺めて夢を育んできました🔥 一生かかっても征服できないほど広大で到達不可能な領域である宇宙は、常に私の心を魅了してきました🌟 この強力な神秘性に触発され、アートを通じて宇宙への愛を他の人と共有したいと思っていました👽👽 惑星を探索し、自分の体で宇宙を個人的に体験できる日が来ると信じています🛸 SPACE GIRLコミュニティで、一緒に未知の世界への旅に出ましょう👑✨

SPACE GIRL xrp.cafe

国内の様々なイラストコンテストの優勝歴など実績を積み重ねられ、日本NFT美術館のスペースをきっかけにNFTに本格参入。現在は日本NFT美術館公式クリエイターに就任されています。

描かれる作品の数々は、誰もが一目で好きになる圧巻のクオリティー
画力の高さはもちろん、キャラクター、表情、しぐさ、アクセサリー、配色など、「可愛いとは何か?」を知り尽くしている神絵師

また、宇宙に恋をしたアーティスト、魔界コイントレーダー、ゲームマスター、カードコレクター、ミリタリーグッズコレクター、キャンプ場オーナーなどなど、様々な肩書を持っており、本当に多才です。
探求心を持って様々なご経験や努力を重ねてこられたことが、素晴らしい作品に活かされているのだと思います。

ジャンルを問わない豊富な知識量やスペースでの軽快なトーク力、そして、大きくて、明るく、大らかで、逞しく、優しいその風貌と作品とのギャップもとても魅力的です。

これからの金のオノさんのご活躍がますます楽しみです!

公式リンク

TikTok


サブクリエイター『銀のオノ』さん(@shoot_down_UFO2

金のオノさんが全幅の信頼を置く公式パートナー。高い技術力で金のオノさんを支える縁の下の力持ち。
お一人でのオリジナル作品もクオリティーが高い!!
改めて、金銀揃うことで最高の作品に仕上がっているのですね!


SPACE GIRLの主題歌「Cosmic Velocity」

主題歌担当 Nomakunさん(@NomakunGo

SPACE GIRLの主題歌「Cosmic Velocity」の制作と歌唱は日本NFT美術館公式クリエイターNomakunさん(アーティスト名:SHO‐GO)が担当されています。オリジナルNFTコレクションの制作や運営に加え、ゲーム開発、楽曲制作、歌手と幅広いジャンルを手掛けられている超多才なクリエイターさんです。

「Cosmic Velocity」はApple Musicをはじめ、様々な音楽プラットフォームで配信され、高い評価と注目を集めています。
緻密に設計された未来的なサウンドが心地よく、曲全体を通して感じられるリズムの加速感が、宇宙空間の広がりや星々の輝きを想像させます。壮大で神秘的な宇宙の世界を感じさせてくれる素晴らしい一曲です。
この曲で特に注目したいのは、特徴的な声でアクセントを加え抜群の存在感を示した、特別コラボの流石ノめん×Men chan(@sasuganomen)さんです。最後の「ジュース買ってきて!!」は必聴です。

下のリンクから、Apple Musicにて「Cosmic Velocity」のご試聴が可能ですのでぜひお聴きください♪

Apple Music

公式リンク


SPACE GIRLの最新ニュース

新キャラクター『Holy』誕生


「SPACE GIRL」に欠かせないキャラクターといえば、金のオノさんのPFPにもなっている『マレーバクちゃん』。神出鬼没ながら抜群の存在感を放ち、老若男女を腰砕けにする可愛らしさ。
その「マレーバクちゃん」の友達として生まれた新キャラクターが『Holy(ホーリー)』!!
マレーバクちゃん
に負けず劣らずの可愛いルックスでたちまち虜になりました。
「SPACE GIRL」への登場はもちろん、マレーバクちゃん同様に単一キャラクターとしても人気を集めて行きそうです!


Vtuber レインちゃん誕生

「SPACE GIRL」新展開として、金のオノさんが「Vtuber」を制作されています。
その名は『レインちゃん』!!
動画
になってさらに破壊力抜群の可愛さ!!天才金のオノさんの才能がいかんなく発揮されています。
金のオノさんからの解説
では、所属は指令センター。階級は三等兵曹。好きな食べ物は水羊羹。口癖は「暇なら、私のデスク掃除しといて?」

渋谷大型ビジョンなどでアニメーションが放映されるなど、今後さらに知名度が高まり人気を博すこと間違いなし!
これからのレインちゃんの活躍がとても楽しみです!!


特大NEWS「SpaceX」とコラボ!!

言わずもがな、あの「イーロン・マスク」率いる「SpaceX」「JAPAN DAO」がコラボし、JAPAN DAOの人気キャラクターたちのNFTが世界で初めて宇宙に行くという驚きのNEWSが発表されました。そのプレスリリースにはイーロン・マスクをイメージしたイラストとともに、「SPACE GIRL」のイラストが採用されています。

世界中から注目を集めるこのプロジェクトに参画することで、「JAPAN DAO」はもちろん、「SPACE GIRL」をはじめとした数々のプロジェクト名やその素晴らしい作品が国内外に広く知れ渡り、さらなる知名度UP、より一層人気を集めることにつながるものとワクワクしています!

そして、宇宙NFTも今よりもっと身近なものになると良いですね!

PRTIME

X(Twitter)アカウント
@SpaceX

note(紹介記事)


まとめ

今回のJAPANDAOマガジンでは、「SPACE GIRL」がどのようなプロジェクトなのかその背景や魅力について、また今後の動向についてもたっぷりご紹介しました。
記事を読んで一人でも多くの方が「SPACE GIRL」に魅力を感じ、その未来にワクワクしていただけたら嬉しいです。

ぜひ「SPACE GIRL」をフォローして、今後もその世界観を一緒に楽しんでいきましょう!!


そして、JAPAN DAOの活動をもっと知りたい方は、ぜひ以下の公式アカウントをフォローしてください。最新情報をいち早くキャッチできますよ!

是非フォローとスキ💛をお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?