いきしぶり、さみだれ登校、不登校……「明日行くから今日は休みたい」と言われて。
見出し画像

いきしぶり、さみだれ登校、不登校……「明日行くから今日は休みたい」と言われて。

『おそい・はやい・ひくい・たかい』No.109は、内田良子さんの『「不登校」「ひきこもり」の子どもが一歩を踏みだすとき』。

画像1

刊行を記念して、「行きしぶり、さみだれ登校、不登校 オンライン講演&相談会」を開催します(ただいま8月1日時点で社内品切れです。ご本は全国書店、オンライン書店にてお求めください)。

8月20日(木曜)午後2時〜4時まで Zoom会議で

内田良子さんに教えてほしいこと、日頃の悩み、お子さんやご家族の心配など、ご予約の際にお知らせください。

前半1時間は、みなさんからのお声をテーマにお話しいただきます。

後半1時間は、そのお話しを聴いてなお、ここが知りたい!という点を当日チャットを使ってお知らせください。その場でお時間の許す限りお答えします。

参加費は無料です(「購入」とありますが、0円です)。

ご予約をお願いします。以下からお申し込みください。Zoom会議のURLなどをお送りします。↓↓↓↓






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ジャパンマシニスト社

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは子育てサークル、子どもの居場所などに『ち・お』『お・は』を届ける活動資金にさせていただきます。

わたしも、すき!
1958年創業の出版社・ジャパンマシニスト社。1993年から小児科・児童精神科・心理カウンセラー・保育士・小学校の先生たちが編む『ちいさい・おおきい・よわい・つよい』『おそい・はやい・ひくい・たかい』を刊行。 ホームページはこちらから→https://japama.jp