見出し画像

World tour

「世界一周しようと思うんだ」
そう言うと皆そろって「え? コロナ禍なのにどうやって?」
そんな顔をして微笑む。

Googleアースとストリートビュー、画像やウィキペディアで詳細に目を通すのに1時間もあれば楽しめるかなと。
それなら毎日でも可能だが生涯かけても終わらない旅になるだろう。


Google Earth Pro がダウンロードできるのだが、お目当てだったどこへ飛ぶかわからないサイコロが見当たらなかったので、当面はブラウザかアプリで旅をする。
ちなみにGoogle Earth Proは火星や月の裏側まで行けたり録画機能まであったりするので恐ろしい時代だ。


今日は試しにブラウザで飛んでみたら、”プロジェクト”と言う機能を知り、このnoteも同様に残してみようかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?