見出し画像

筋トレアマ初段日記 2 筋トレ記録

 筋トレ日記の更新です。

 近頃は自重トレーニングにハマっています(じゃあトップのダンベルはなんだよ!笑)(自分でボケつつ自分で突っ込むスタイル、素敵)

 これが本当の自重後。

 画像後ろの懸垂台で気が向いた時に懸垂をしています。

 半年ほど前に懸垂台を買って始めた頃は一回もできなかったのに……笑

 2024/05/05(執筆時は2024/05/06なので写真の日の翌日に書いているんですね)

 順手懸垂12回、10回、8回の3セット
 逆手懸垂15回、15回、10回の3セット
 ディップス15回、15回、7回の3セット

 インターバルは2分ぐらいかな?

 他にも何かトレーニングをしたかもしれないけど、覚えていない笑

 今回は懸垂とディップスを行いましたが、自重トレーニングの一番のメリットは特別な器具を使わなくてもできること。

 腕立て伏せ、スクワット、腹筋などは王道ですので、筋トレ自体に慣れていない方はここからスタートしてはどうでしょうか。

 しかし慣れてくると筋肉痛がこない……少し不安になる今日のこの頃。

 トレーニーあるあるなのかな笑

 ちなみに体重を増やそうとか減らそうとかは特に考えてないです。

 やりたい時にトレーニングして、食べたいときに食べる生活。

 もちろん、目標があればそれに越したことはないのですけどね。

 飽きっぽいので、ゆるーく運動を継続します。

 強いて言えば、ぼちぼち有酸素運動を始めたいですね。

 ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?