見出し画像

コンサルに入るだけでは稼げません〜結果を出すコンサルの受け方3選〜

結果を出すコンサルの受け方には共通点があります

私は今までFXやブログ、国内物販、海外輸出等ジャンルや業種問わず6つほどのコンサルを受けてきました。
また、2024年に入ってからは短期間ではありますが、「寄付金コンサル」と称して15人くらいの方にeBay輸出のコンサルを行ってきました

自分と同じコンサルに入った人や、自分がコンサルを行った人たちを見て気づいたこととして、結果を出す人とそうでない人の間にはコンサルの受け方に違いがあるように感じました。

また、コンサルで結果が出ない原因として
コンサル側の問題、欠点(内容が不十分、人員体制等の仕組みが整っていない、そもそも詐欺等)がある場合も多いですが、これはまた別の記事で紹介するかもしれません。
残念ながらそんな場合はコンサルをやめるしかないです。

今回はコンサル側に問題がなく、内容も十分な場合に、結果が出る人とそうでない人を分ける「コンサルの受け方」を3つ紹介をしていきます。


大前提:結果を出す人は行動量が多い(口より手を動かす)

これは厳密にはコンサルの受け方ではないのですが、結果を出す人は行動量がとにかく多いです。

副業、専業関わらず、結果を出す人は1日のうちで投下可能な時間のほとんどを作業に充てています。

結果を出せない人やうまく伸ばせない人はほとんどの場合、作業時間の確保ができていなかったり、そもそも作業していません。

また、残念な共通点として、そんな人ほどSNSや口コミ等で「全然結果が出ない、このコンサルは詐欺!」みたいなことや文句を延々発信していたりします。

当たり前のことですが口がよく回ったり、どれだけ声が大きくても、結果は出ません。

コンサルを受けて結果を出すために必要不可欠なことは、承認欲求を満たすための発信ではなく、誰も見ていないような泥臭い作業です。

これから紹介するポイントはこの前提があった上で結果をより伸ばすために必要な行動になります。


1つ目:アドバイスを聞き入れ、即実行する(素直さ)

ここから先は

2,849字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?