見出し画像

岩盤浴で整う / WimHof「アイスバスのワークショップ in 淡路」のお知らせ

初めて岩盤浴に行ってきました。

先に温泉で身体を温めて、頭も身体も軽く洗ってから、いざ!


今日行ったところは、
①薬草の香りがするお部屋(57度)
②ハーブの香りのする、ピンクソルトとゲルマニウムが敷き詰められたお部屋(67度)
③クールダウンする涼しいお部屋
の3つのお部屋があり、順番に、
①15分 → ③2〜3分 → ②15分 → ③2〜3分
これを1セットにして、2セットしてきました。

サウナより低温だけどやっぱり暑い(当たり前)w
私は暑さがわりと好きなので、とても心地良かったです。

暑い部屋にいる15分間は、ほぼ呼吸法をしていました。
(通常の場所以外での呼吸法は、無理は禁物なので真似しないでね)
 腹式呼吸やBOX呼吸、ミトコンドリア呼吸などの軽いものを心地よい範囲で。
最後は座ってアヌローマヴィローマをやったら、足が熱くなってきて数分で断念して寝転びましたw 背中の方が熱さに強いんだなぁ。

岩盤浴の際、めっちゃ汗だくになりますが、岩盤浴でかく汗には肌を保湿する役目を持つ新鮮な皮脂が含まれていて、乾燥を防いだり、皮膚を守ってくれるらしく、流すのはもったいないんだそうです。

だけど!!!
ど〜〜〜うしても入りたくて、軽く汗を流してから冷水の水風呂に飛び込んできました。

気持ちよかった〜〜整ったあ〜✨

というのも、
私はサウナ好きというわけではなく、冷水風呂好きなのです。
WimHoffの冷水シャワーというのを昨年冬からやり始めたところで、まだまだひよっこだし、毎日やるほどストイックに取り組んではいないのですが…


てなわけで、

10月6・7日に、私の呼吸法の先生・児玉俊彦先生(Toshiさん)の淡路島のアシュラムでWimHofメソッド・アイスバスのワークショップが開催されるので、参加しようと思っています。
7日(土)はまだ若干残席があるようなので、興味がある方はぜひ!詳細はこちら↓


そうそう!Toshiさんの姫路での呼吸法クラスも開催されます!
ヨガなどの経験がなくても、どなたでも参加できる、健康のための呼吸法レッスンです。
9月30日(土)10:30からと、13:00からの2回、どちらも90分
詳細、お申し込みはこちら↓


▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ 

オンラインレッスン承ります。こちらからお問い合わせください↓ HPです

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ 

ここまで読んでくださったあなた!
♡ポチッとお願いします↓(^^)

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

* 一緒にTriヨガを受講しませんか?

ヨガ経験のある方もない方も、ぜひ一度経験してみて欲しいと心から思いました。
ただ気持ちいい、それが出発点であり到達点のような気がします。

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

田靡みきって?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?