見出し画像

呼吸法とヨガとコバシャール

先日、初めて呼吸法体験レッスンのイベントを開催しましたー!!

しかも、名古屋からヨガ講師のみずたにやよいさんと、
岐阜から宇宙の法則コーチ・コバシャールさんが応援に駆けつけてくださって、大盛り上がりの会となりました✨

画像4


まずは、やよいさんのアーサナ(ヨガ)で体をゆったりとほぐします。

画像2


そして、「歌うヨガ」と言われているキールタン。

画像3

サンスクリット語のマントラを単調なリズムに合わせて歌い紡いでいくというもので、私はこのキールタンが大好きなのです💖✨

やよいさんの深くて温かい声に誘導されて、みなさんと融合していく……
一体感を感じることができて、本当〜〜に、気持ちいいのです✨✨

画像5


そしていよいよ呼吸法レッスン。

画像1

今回は、「Ahhh呼吸」と「シートカーリー」という呼吸法をしました。

Ahhh呼吸は、どなたにでも簡単にできるシンプルな呼吸法だけど、とっても浄化の効果が高くて心地いい呼吸法です。副交感神経を優位にして、ゆったりリラックスして眠くなる効果もあります。

シートカーリー は、別名「美人呼吸法」と言われていて、美男美女になると言われてます。身体の熱を下げて頭をスッキリさせる効果があり、

幸せ〜〜〜♡♡Happy〜〜♡♡♡  な気持ちになります(●´ω`●)

画像6

呼吸法レッスンをするようになって感じたことのなかで、

「呼吸法をお伝えできて本当に幸せだな〜〜♡)

と思うこと。それは、みなさんが呼吸法でゆったり心地良く、幸せ感に包まれているその瞬間に立ち会うことができる、ということ。

なん〜とも言えない、心地い〜い空間になります(^^)
人が幸せを実感している時の波動を浴びて、自分も心地良くなる
この空間に共にいることができるって、なんて幸せなことなの!✨ (*´ `*) ✨と思っています。


今回は特に、私の大好きな方ばかりが、募集期間が短かったにもかかわらず駆けつけてくださり、始まる前から最高に気持ちの良い空間になっていました。

画像7

ズッコケたり🤪


そして最後に、コバシャールさんのお話。

画像8

彼は「宇宙の法則コーチ」としてさまざまな活動をされている方で、YouTubeInstagramで配信をされていたり、「覚醒の学校」というオンラインサロンも運営されています。

私は、彼が開催されている沖縄の合宿「大人の卒業旅行」に、3年前に参加したのがきっかけで仲良くさせていただいています(^^)

画像9

いやあ今回のイベントでのお話は、小噺というよりもガッツリ講演会でしたね〜!!

生きていく上で大事なメッセージをたくさんいただきました。
主催しといてなんなんですがw、参加された方はめちゃくちゃラッキーだったと思います(^^)


今回のイベント、私にとってなかなかの修行だったのですが(またその話は次回…。全部書きますよ!!!ww)
そのおかげもあって、

本当にいろんな気づきと成長をいただけた、忘れられないイベントになりました。

おいでくださったみなさまはもちろん
DMを送らせていただき、お返事をくださった方、読んでくださった方
会場をお貸しくださったオーナー様
アーサナとキールタンを担当してくれたやよいちゃん
呼吸法の師匠、児玉俊彦さん

そして何よりコバシャールさん。

彼のあたたかさ、優しさに、心底敬服しました。
私にお声かけくださって、本当に感謝しています。

画像10

最後に、

一番お礼を言わなきゃいけないのはきっと自分自身だろうと思っています。

この日を迎えられ、そして幸せな1日にできたのは、今までの自分の積み重ねがあってこそなのだなと
自意識過剰とかではなく、客観的に、シンプルに思いました。

もっと自信を持っていいのだなとふんわりと受け取れています。


私・田靡みきだからこその呼吸法を、これからお伝えしていけたらと思っています。ぜひ一緒に呼吸法していきましょう🤗
レッスンの予定は、現在調整中です。
H Pでお伝えしていきたいと思っています(工事中…すみません、急ぎます)

ありがとうございました。
たくさんの方に、心から感謝いたします。


田靡式呼吸法HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?