見出し画像

3回目の映画鬼滅の刃を観ての感想

映画鬼滅の刃無限列車編

夢って何だろう⁉️


寝る時に見るもの
未来に目指すこと


幸せな夢って⁉️何だろうって
考えさせられます。


皆様は夢って何ですか⁉️
もう叶ってますか⁉️
自分のやりたいこと
目指していることはありませんか⁉️




下弦の壱・魘夢(えんむ)が
言うことで
人間の【原動力は心だ精神だ】で
あること
【ガラス細工】であること

精神の核を破壊することは簡単だと
言うこと

人のからだもこころも
壊れやすいものだと
わかっていながら
毎日の中で忘れてしまったり、おろそかにしている人が多いと整體の先生をしていていつも悲しくなります。

魘夢(えんむ)が言葉にしてくれたことで壊れやすいものだと意識することで
壊れにくくすることも
壊れても元に戻すことが出来ることにも
氣づけました。

【煉獄さんの想い、言葉の凄さ】

川村が感じたのが
『誰かのための人生ではない
自分の悔いのない生き方、生き様で
行こう』

【心の炎を燃やす】

川村の泣きポイント❶
炭治郎が夢の中で家族に
言う一言

『でも、もう俺は失った‼️戻ることは
できない‼️
みんなのことを想っているから
たくさんありがとうと思うよ
たくさんごめんと思うよ
忘れることなんて無い
どんな時も心は傍にいる😭』

川村の泣きポイント❷
煉獄さんが放つたくさんの名言や
シーンにも涙しましたが

炭治郎が言う
【煉獄さんみたいになれるかな】とか

『悔しいなぁ
何か一つできるようになっても
またすぐ目の前に分厚い壁があるんだ』

生きていく
たくさんの想いを胸に

笑顔で終わりを迎える人を増やしたい
命を燃やせた〜
命を輝かして生きたな〜と思える
人を増やしたい

そのためには
からだとこころの繋がり

意識や呼吸を大切にする人を
増やしていくことが必須です。

やりたいことは全部やるぐらいの
気持ちも大切です‼️

日々の生活こそが修行です。
日々であり、今を大切に
出来ないと
結果、不健康であり、精神を
自らが破壊することになります。

たくさんの
社会、世の中の【鬼】
添加物、フェイクニュース、心なき人、
心なき言葉に
どんなに打ちのめされても
自らが心を強く、優しくしていく
必要があります。

それには
家族、仲間の存在が大事です。

鬼滅の刃は
その全てが描かれているから
こそ、今にヒットしていると思います。

己との戦い
誰も言ってない、想ってないのに
自分で自分を攻撃している人が
めちゃくちゃ多いです。

自分だけは最大級
【味方】で居てください

自分を大切に愛せる人は
周りにも自己愛の人が増えてきます。

もらう
奪う人は周りも結果そうなって
ます。

炭治郎や煉獄さんみたいに
生きられるか⁉️

羨ましいだけではなく
目指していきませんか⁉️



与える

そして、ごめんなさいが
素直に言える、想える人になって
いきましょう💕

さらに感想
猗窩座が出てくるとわかっているからこそ
イヤイヤしたな〜
でも声優さんの声がピッタリすぎて
興奮しました〜💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?