見出し画像

海外ひとり旅 in 香港・澳門・中国#2 香港の夜は魅惑がいっぱい。

ディズニーランドを楽しんだ後は、泊まる予定のホステルにチェックイン。

九龍の佐敦地区にあるホステルが密集するビルへ向かいます。

味のあるタイル。むしろ味しかない。

この時期、何故かホステルがほとんど埋まっていて、ようやくとれたのが今回泊まったホステルでした。

それがこれ。

まさかの3段ベッドの一番上。

頭がちゃんとあげられないくらい天井に近い。首折れそう。

宿泊費は1泊2,199円。

3段ベッドの一番上なのに高くない!?と思ったけど、明日は泊まる場所が変わる(中国泊になる)のでとりあえず良しとしましょう。

そして夜の街へ。

建物を見ているだけでも痺れる。なんでこんなに部屋を積み上げちゃうんだろう。

若者が集まる地へとやってきました。

金魚ストリート。

女人街と男人街へも立ち寄ります。

アジアでよく見かける『メイソウ』も。

コンビニで買い物。

買ったおにぎりは『牛タン味味噌漬け』味。

そして屋台でラーメンも注文。

牛骨ラーメン。(多分)

スタバも発見!

夜の街のキラキラと建物のおどろおどろしさが何とも絶妙で魅力的。

この日の最後はマックに寄ってフィニッシュ!こっちでも24時間オープンしているマックでは夜は店内で寝ている人もチラホラいました。

そして明日は初めてのマカオへと旅立ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?