見出し画像

【最高の恋をするために】気になる人には、好きな女性芸能人を聞いてほしい3つの理由

誰かを好きになるためには、
自分のことも同じくらい好きになる
努力をしないといけない
、と思っています。

私の場合は、あこがれの人を見つけて
少しでも近づけるように自分を磨く

という方法が一番合っているように感じています。

理想は、
●米倉涼子さん
●夏木マリさん
●天海祐希さん
●井川遥さん

10代のころから大好きです。
そして、そんな大人になりたいと思っています。

その理由は、
*バリバリ仕事をしているのがカッコイイ
*経済的に誰かに依存せず、自立しているイメージ
*自分の生き方に意思を持ってるイメージ
の3つです。

そしてわたしは昔から、
(恋愛対象が男性なので)まず好きになった人に
好きな女性芸能人とその理由を聞くようにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■■■ その理由 <3つ> ■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.見た目

髪型、メイク、スタイルなど
真似をして少しでもあこがれの人に近づきたい。
そう思っている人は多いはず。

私は、彼女たちにあこがれていて
少しでも近づけたら、とってもhappy。

好きな相手の好みに合わせて
髪型やメイクを変えたりはできない性格
です。

自分が鏡を見るたびhappyになれる姿
相手が好きって言ってくれたら、最高にうれしいですよね。

2.考え方

なにか、迷ったり悩んだときはいつも
『米倉涼子さんなら、どうするだろうか』
『天海祐希さんなら、なんて相手に伝えるだろうか』
考えています。
性格は個性なので、ひとりひとり違って当たり前ですが、
考え方は自分次第だと思うし、相性もあると思うのです。

甘えたり、頼ったりするのが苦手な性格で
自分でまずはやってみたいという考え方の私を
理解してくれるパートナーだと
ずっと安心して暮らせるなと感じています。

3.生き方

たとえば、その人と結婚して、子どもができたとき。
それでも私は、バリバリ働きたいと考えています。

相手が、私と同じ理由で、『米倉涼子さん』が好きなら
よっしゃーと思いますが、
もし、見た目が好きだけど、将来は専業主婦になってほしい
と思っている方とお付き合いしたとき
どちらかがつらい思いをしてしまうなと思っています。
ここが一番、確認するべきポイントなのかなと思います。

これまで、3.生き方のところで分かり合えずお別れした方もいました。

お付き合いをスタートしてしまうと
なかなか聞きにくくなってしまう
ので
気になるなあという段階で聞くのがポイントです。

ぜひ、お試しくださいね★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?