見出し画像

ちょっと心が軽くなる話。

高校時代。

明るいだけが取り柄。
初対面でもスグに仲良くなれるのが
自分の良さだと気づき始めたと同時に

出会う人、みんなに好かれようとして
心が疲れ切ったことがありました。

もういっそ一人きりにしてくれ!
とすら思ったことも。

そんな時、

世の中で、自分のことを
好きな人とキライの人は同じ数だけいる

という言葉に出会いました。

シンガーソングライターとして
活動していると
当たり前ですが、
私を応援してくれる方と
そうじゃない方がいます。

でも、それはあたりまえのこと。
どちらも大切な存在だと思っています。

周りから嫌われているんじゃないか
と不安になったり
自分は必要じゃないんじゃないか
と思い詰めてしまうことがあったら、

きっと"自分のことをキライ側"の人に
注目しすぎてるんだなと
思うようにしています。

遠くに住んでいたり
連絡を頻繁に取り合えていない方でも
大切に思ってくれている方
がいる。

そのことを考えると
毎回すこし心が楽になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?