見出し画像

時間を創る

時間を創るということは・・・

  • 自分がやることの優先順位を見直すこと

  • 自分がやらないことを決めること

  • 自分がやることを他の人にやってもらうこと

  • 自分がやることのスキルを磨きスピードを上げたり効率を高めること

他にはなにがあるかな?

これらを上手にやることもありますね。

上手にやるためには、なにがあればいいんでしょうか?
他の人にお願いしてやってもらうとしたら、対人関係構築力も大事ですね。
力づくでやってもらうこともできる人もいると思いますが、
それをやると他のどこかで生産性を落とすことにつながりそう。

自分の時間を創るだけに着目するのではなく、
チーム全体の時間を創ることに視点を移すとどうなるか・・・

そこって大事だと思います。

今日も素晴らしい1日を!