見出し画像

やることが山積みでパニック!忙し時期を乗り切るコツとワイルドフラワーエッセンス

こんにちは。 ジャナーク・ジャパンです。

今日のこちら関東はいいお天気です。今年の冬は寒くなると言われていますが、まだ昼間はぽかぽか陽気の日も多いですね。

とはいえ、12月も中旬。忙しくなる時期に入ってきました。

そこで今回は、忙しい時期も楽に乗り切れるコツを、ワイルドフラワーエッセンスアイテムとともに紹介したいと思います。

いくつ当てはまる?あなたの忙しさチェック


まず初めに、こんなことありませんか?

・仕事やプライベートでやること山積みで!何から手を付けたらいいかわからない。

・あれこれ忙しくしているうちに大切な約束を忘れてしまうことがたまにある。

・仕事に家事、育児・・・落ち着いて子どもの話を聞くことができない。

・人と会うと疲れる。特に食事会や集まりなどに参加すると、どっと疲れる。

こういった状況を分析すると、次のような性格・性質が関連していませんか?

・自分のキャパ以上に物事を請け負ってしまう優柔不断さ

・キャパを測れない、キャパを知らない

・人のために何でもやってあげたいという献身的な精神

・気遣う、気を遣うタイプ

もちろん、そういったことではなく、

やることが多すぎる環境・状況に置かれてしまった、ということもあるかと思います。

どうでしょうか?

寝て回復は若いうちだけ!?怒涛の年末を迎える前の心構え

「息つく暇もない」「疲れているけど仕方がない」という感じで年末へと走り続けているとどうなるか?

忙しさが落ち着くお正月過ぎに力尽きてしまうかもしれません。

寝て回復できる人もいるでしょう。若い方や体力のある方は数日たっぷり寝れば回復すると思います。

でもそうでない場合は、免疫が下がってしまうので、流行りの感染症にかかってしまうリスクが高くなります

疲れで休暇を楽しめなくなってしまうという悪いパターンにはまってしまうことも考えらえます。

そうならないために、まだゆとりのある今から気を付ける、セルフケアを始めてみるといいかと思います。どうでしょうか?

ライフスタイルの見直しで大切な3つのこと

では、具体的な方法です。

まずライフスタイルからいくつかあげてみたいと思います。

睡眠マネジメントをする

睡眠時間を確保できる日を増やす、睡眠1時間前からは仕事や思考を巡らせるのをやめることを心がけます。

睡眠は最大の休息&エネルギー補給です。

静かになる時間を作る

1日3分でいいので、瞑想をします。

周りの人、思考、誰かや何かから切り離して、自分のスペースを確保しようとするその意識と行動が脳に安らぎをもたらします。

仕事の分担を見直す


抱えているやるべきことの中から1つでいいので誰かに頼んでみましょう。

誰かがやってくれなくても「頼む」行為が心の重荷をおろしてくれます

他にもいっぱいあると思いますが、上記3つを実践するだけで、他に大切なことが見えてくると思います♪

ワイルドフラワーエッセンスを使って自分を整えるケア


ワイルドフラワーエッセンスのセルフケアをあげてみます。

ストレスフルな状態を開放する基本のセルフケアがありますのでご紹介します。

【夜に大事なリラックスタイム】脳を休め熟睡へとつなげるセルフケア

基本のセルフケアとは、夜行うケアのことです。

昼間起きた出来事をいったん整理し、しっかり眠ることで思考がクリアになるので、いっぱいいっぱい!な状態から脱することができますよ。

まずは、リラックス用バスエッセンスのリリースバスAを入れて入浴します。

リリースバスA

リリースバスAに含まれる5種類のお花の力が身体から浸透し、静けさとリラックスをもたらします。

https://www.janark.co.jp/service/shiyouhou_item_rbatha

そして、お風呂から出たら、リラックス用ボディクリームのスキンラスタークリームを全身塗り。塗るだけでOKです。

スキンラスタークリーム

スキンラスタークリームは、身体も心もゆるめ、本来の健やかさと輝きを取り戻すサポートアイテムです。

https://www.janark.co.jp/service/shiyouhou_item_skinlustrecream

詳しくは、ジャナークサイトもご覧ください。

https://www.janark.co.jp/service/shiyouhou_mokuteki_relax

以上、なにかの参考になれば幸いです☆★

オーストラリアン ワイルドフラワーエッセンスは、人を「宇宙」ととらえて、健やかな心身づくりを目指す自然療法です。

ジャナーク・ジャパンの「ジャナーク」は、アボリジニ語で、「宇宙を超えたすべて。見えるもの見えないもの、想像できるもの想像できないものすべて」という意味です。

◆ジャナーク・ジャパンYouTubeはこちら

◆ジャナーク・ジャパン公式サイトはこちら

◆Amazon公式サイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?