見出し画像

銭湯は戦争

おはようございます、こんにちは、こんばんは

そして初めましてつよしです!

自己紹介や去年開催した写真展のことをまとめようとnoteを登録したのですが、それより書きたいことがあったので自己紹介と写真のことはまた書きたいと思います(多分今年中には
というか自己紹介っていりますか(慎森風

去年くらいから文章に興味を持って人の言葉や文に惹かれるようになりました。noteを書きたいんですが、普段のSNSから誤字脱字がとても多く、こんなやつがって思ってたのですが、自分のためにも少しずつ書いていこうと思います!

読みにくかったり、おかしかったり、日本人なのに日本語がおかしくてすみません!(顔は日本人ぽくないので

※誤字脱字があったら教えてください!
なんかあげます!!!

今、僕は温泉から上がってくつろぎ場?的なところでダラダラしながらこの文を書いてます。

旅行が好きで西や東によく行ってます!(近場に友達があんまりいなくて

その度にそのスーパー銭湯に行いきます。
僕はスーパー銭湯は好きなんですが、苦手なことが多いです!
あっ潔癖症で温泉の床や椅子に座ったり、同じ湯船に入るのが無理っわけじゃないです!いけます

温泉っていいですよね!!
好きなアニメのキャラクター
ミサトさんが言ってました、

「風呂は命の洗濯よ」

最近この言葉がこんな意味かなって勝手に思います。
服を脱いで裸になり、温かい湯の中に入る。

それは母体の胎児と一緒じゃないのかなって

やから安心して心が洗われるのかなって
多分違います、

関係ない話すみません!笑
興味のある人はエヴァンゲリオン観てください。

で、何が苦手かというと昔から競争したり、比べたりするのが苦手なのです。
コンビニの列が曖昧だったら譲っちゃうし、多少抜かされても何も言えない…あかん!笑

話が戻るのですが、今大好きな温泉に来ていて脱衣所で服を脱いでいざ、体を洗おうと洗い場に向かいました!最初に体を洗う派です!
そこは12人くらいの席しかなくてあと2席くらい僕の後ろな人1人が居ました!
ラッキーと思って座ったのですが、シャンプーやボディソープを脱衣所に忘れて…(そこはおいてないところ)

戻ると満席に!!!!!

忘れてた自分が悪いし、仕方ないすぐ空くだろうと待ってたのですが、団体できたおじさんたち?っと思うくらい一緒のタイミングで洗っていて数分経とうがなかなか席が空かない…

男なのに長い…(偏見ダメ)
女湯はもっと大変なんだろうな…ごめんなさい

仕方なくおじさんを観察したり、ひとりで賭けをしてどのおじさんが1番早いかを考えたりしておじさんダービーをして待ってました。笑

あっ「あのおじさん泡を流してる」と思ったら違うところを洗い出したり、終わったと思ったらシャンプーたちを拭きだしたり、もちろん5分ちょっとくらい待ってたら空いたのですが、やっぱり
銭湯は戦争だな
って思いました。

あとはロッカーを空けたいけど隣の人が着替えてると開けにくい…
ドライヤーをかけてて後ろに待たれるとちょっと半乾きでもかわってしまう。

あかん人間なのです…笑
僕が国ならすぐに植民地にされそう。

そしてここの銭湯のご飯屋さんがとても美味しそうなので前から食べたかったんですが、今日は勇気を出して食べてみます!
(前来た時も温泉よりもご飯屋さんの方が人多かった!)

なぜ勇気を出すかっていうと…

いつもラーメン屋さんにはよく並んだりするのですが、ラーメン屋さんとかは並ぶ列や形式が決まってるところが多くて!わかりやすい!

ここのお食事処はちゃんと列が決まってなくて…銭湯が9時からでご飯が11時からなのでラグがあって…
ソファーでゆっくりしてるのか、並んでるのかわからないのが苦手だからです。
誰か最初に並んでくれ…1人目は嫌だ…

海のない都道府県なのですが、海鮮がめっちゃ美味しかったです!
夏はカブトムシが売ってたり、お頭付きの魚が売ってたり、フルーツが売ってたり面白い温泉です。

鯛定食1200円
温泉は1000円。笑
ご飯大盛りにしたらよかった…



関係ないですが、スーパー銭湯って鍵多くないですか?笑

靴の鍵、ロッカーの鍵
昔なくしてやばいってなってしまったことあります。ちゃんと見つかりましたが(よかった)

でも、靴箱やロッカーの鍵の数字を選ぶのは好きです。みなさんはいつも取る番号とかありますか?

僕はあったのですが、ちょっとその番号が使えなくてなったので新しい番号をそろそろ決めたいと思います。

今回は100番に入れました。



なぜ、この話をnoteに書いたかというと食堂が開くまで暇だったからです。笑

ありがとうございました!
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?