見出し画像

旅に行く時の持ち物って、いざ準備する段階になると、
あれ!?何がいるんだろう・・・
ってなりますよね。

ある程度は準備できたけどあると便利なものも知りたい!!

そんな声にお応えして私が

中長期の『海外旅行』


行く際に持っていくおすすめグッズをご紹介します。
※国内なら基本どこでも買えてしまうので海外旅行ということで❤️


①Ratom ネックピロー

飛行機用アイテム!!
特に6時間以上の時や夜便には欠かせません。
ハワイに持っていってなかなか重宝したのでおすすめの一品に!!



②ホットアイマスク

旅行じゃなくても気持ち良いですよね〜!!

機内の映画観賞後でも宿泊先でも。

旅行中はアドレナリンが出ていて気づかないものの
かなり体は体力消耗します。
休める時にしっかり労ってあげてくださいね。



③プチプチ

海外のワインやハチミツ、陶器の置物、化粧品など・・
お土産に持って帰りたいものって色々ありますよね。

そんな時瓶やら缶やらお土産で買っても
飛行機の中の気圧で割れたり、
揺れによる破損リスク減らせるアイテムを。

破れない対策と、破れた時の他の荷物への被害を最小限に。

※スーツケースに余裕あれば・・・なアイテムです。


④着圧ソックス

長距離飛行機内で困るのがむくみ。

むくみを放置してしまうと、
その後の旅行先で疲れが取れにくくなったり
体が重かったり・・・

せっかくの旅先で楽しめないので
可能な限り対処しておきたいですね。

ソックス以外にも、機内で数時間おきに歩き回る
むくみ防止になるので是非とも動いてくださいね。


⑤100ml以下の『水』(霧吹きスプレーへ)

女性だと飛行機に乗る時のお化粧ってどうする問題がありますよね。

特に夜便は

-お化粧落として飛行機乗るか、
-飛行機で落とすか

だと思いますが
100ml以下の水(霧吹きスプレー)を持ってると何かと便利。

到着前に洗顔できない時に少し拭くだけでもスッキリお化粧できたり。
飛行機のお手洗い狭いし顔洗うスペースないし長居できないし・・・
到着してすぐ現地で活動する便は尚更重宝するかと。

あとは、フェイスタオルも一緒に飛行機へ😊


⑥大きめの洗濯バサミ

"洗濯ロープ" や "洗濯バサミ物干し"
のようなものもあると便利ですが
万が一上記アイテムがなくても

ホテルのバルコニーなどに
洗濯物を干せる可能性は十分にあり。

サイズはバルコニーのバーとかにも挟める大きめのもの。

風が強くて飛んでいくということもあり得るので
洗濯バサミは何かと重宝します。


⑦割り箸/マイ箸

短期間の旅行なら毎日外食でも問題なし!!

ですが

中長期になるとお部屋で
簡単に食事ということも大いにあり得ますよね。

現地のスーパーで買ってきて食べるのも楽しい時間。
日本から持ってきたレトルトのお味噌汁を飲むこともあるでしょう。

そんな時にやっぱり『箸』があると食べやすい。
私は毎回旅行に "マイ箸" を一応入れています。


⑧財布(3つ)

便利グッズというか、、、
お財布は必ず3個くらい持っていきます👛

①日本円用
②現地の通貨用
③予備
一応万が一なくなった時を考慮してそれでも旅を続けられるように。

これは、妹とヨーロッパ旅行をしていて初日に紛失。。。
ケンカ中の妹に土下座して借りた経験から。笑

大事なのは、なくなっても良いお財布にすること。
そしてサイズはコンパクトめな方が断然便利。

海外の紙幣は日本円より小さいことの多いですし、
とくに男性の長財布はスリに"ここにあるよ~"って言ってるようなもの。

~~~~~~~~~~~~~~

ということでいかがでしたか?
場所によってはなんでも買える国も多いですが
最近の円安は海外では大きな痛手。。

可能な限り日本で準備して快適な海外旅行を楽しんでくださいね❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?