![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/60580744/rectangle_large_type_2_507e8dae12a96717a8212ea8f3893a30.png?width=1200)
Photo by
t0m0y0
ニーズとウォンツ
ニーズとは、必要性です。
今日はトンカツにするから豚肉が必要なので買う、寒いからコートが必要なので欲しい、これらはニーズ。
必要性があるから買おうとする事。
つまり自分で欲しいものをすでに理解している。
それとは違い、ウォンツとは元々必要もないのに、急に欲しくなって買いたくなること。
本能的で感情的。
何が欲しいかわからない状態。
衝動買いはウォンツです。
薄手のインナーが欲しいと来店されるのはニーズ。
特に欲しいものはないけど、何か良い物があればと来店されるのはウォンツ。
アパレルでは未だにニーズ、ニーズと言いますが時代錯誤です。
ニーズがあるもの、欲しいものがわかっているなら、アマゾンやゾゾで買います。
わざわざ店に出かけて買う意味はウォンツにあります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?