Vol.17 <スポーツしてて受けたアウティング>:仲間からの悪気のないアウティング、レズビアン


こんばんは!!

今回は、仲間からの悪気のない
『アウティング』について。


以前、私がいかなかった
ラグビー教室で
チームポスターを小学生に
プレゼントした事があった。


そこに短髪の私が写っていた。笑



小学生たち『なんで男いるの?』
凄い真っ直ぐな質問でした!


それに対してチームメイトは、


『今の世の中ダイバーシティだからね』

と笑って答えたそうです!

それを笑って報告してきました。笑


シリアスな感情では、ありません!笑←


私は、その時
私の事受け入れてくれてる分、
ギリギリのラインで答えたんだな。


けど、受け取り方によっては、
アウティングになるなあ。


この外見で散々トイレにまで
悩む私ですが
中身は、女性なのですね。


結構、トランスジェンダーと思って
接してくれてる友達も
今もいると思う。



自分の事はっきり伝えれるけど
今なら。



全然伝えれないそんな私だったから、
こういう事になるし
自分も同じ事をしてたんかな、、。


けど、悪気は、なかった。
好きな人の話をするだけ、
けどそれは、
相手へのアウティングになる事。


本当申し訳なかったと思います。
ごめんなさい。


自分のこの恋愛、
セクシュアリティ、ジェンダーの話を
疎かにすると、
体育会系のノリで受け取っていかれる。


それでよかったんだけどね。
それは、
自分への敬意に欠けてるなと
感じるようになった。


自分を愛していることで
人の事を愛せるようになれる。って
よく聞くけど
それ実際わからなかった。


けど、こういう事なんだと思う。

自分の事を愛する事って
自分の気持ちを大切のする事。

自分を丁寧に扱う事なんだと。


自分を投げやりにして
人に尽くしてきた私でした。
けど、今はもう愛しています!


皆さんも、自分の事はっきり愛してるって言えますか?


私は、全人類、愛してる!!


今回も、読んで頂き、
ありがとうございました!!!!!! 


私、味方の前にいるね。
なにしてんねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?