Vol.20<自分の痛みってわからないよね>:人間関係


こんばんは!!

今回は、

自分の心の痛みついて


色々な事がある中で
よくそんなに人と関われるよねと
言われる事が多いのですが。


人と関わり過ぎると
自分にとって
いい事
よくない事が、あります。

いい事
・友達が増える
・親身に付き合える
・辛い時話せる などなど。。

悪い事
・人と揉める
・人の意見が多くあるから
 合わない人も出てくる
・派閥ができる など。。


いい事って沢山あるはずなのに
悪い事があると全部見えなくなる。


私は、
本当に人間関係で悩んできたのに
全然学んでない気がして
色々考えてみました。


人を切る事をおすすめする著書とか
沢山あるけど。。
人を切ることって
それって捨てられないゴミみたいな感覚なんだろうな。

自分に嫌な思いをしてきた人って
その先、
もしも仲良くできたとしても
また同じ事が起こる可能性が
なくはない。


人の事を捨てられないゴミ呼ばわりいけませんが×


いつまでもすがってたらダメなんだな。

私の癖なのかもしれません。


けど勇気がいる事で。

私が高校の時は、
どんなにLGBTQで差別してくる人が
いても
どうも切れなかった。
バスケがあったからかもだけど。


自分の心の痛みに気づくのは、
自分しかいないから
気づくのが怖いかもしれないけど


周りの異変に気付ける人は、
自分の異変に気づきにくいかも
しれないけど←自分の事より周り見てるから

少しの勇気の積み重ねです。

LGBTQの当事者として
凄い傷ついてきたはずなのに
気付けないままだったから
自分の事を無視せずこれから
生きていけたらと思います。


今日も読んで頂き
ありがとうございました。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?