見出し画像

Vol.13<私が悩んできた事>:高校のトラウマ。ひえ


こんばんは!
今日も書いていこうと思います!!

今回は、

『高校の時のトラウマ』

です。

高校の時のことは、
散々書いているのですが。

そんな自分にとって大きい出来事が、
大学になっても人に対しての
信用加減というか信用出来るけど。。

人が怖くなっていた。

それがバスケに出たのか、、
どこか真剣に本気に人と
関われなくなってしまっていました。


私の大学の監督は、凄く激しくて
そんな私の深層心理な所を見抜いて
私のバスケでのミスに対して、
部活謹慎にしたのでした。


謹慎時は、
大好きなバスケができずに
時間しかなかったので
自分を分析する事に
時間を費やして自分を責めまくって
ずっと偏頭痛でした。


そんな偏頭痛でしたって話じゃなくて笑


その時に毎日というほど
自分がわかっていない事を
わかるまで話してくれた
チームの仲間がいました。


未だにその話になるけど
私がトラウマで
人と本気になれない事がわからない事まじで話しあったよねって。


本当に分からずやだったけど
本当に人と向き合う事が
本当に怖かった。


けど、今その経験があったから
人と向き合う事ができないと
モヤモヤするし
自分の考えは、
こうだって事が強くあるもんで
人とぶつかる事が多い。笑


なんでこうなんねん。
ってなる事多い。あかんやん。笑笑


でも、高校でのLGBTの経験から
ここまで根付くとは、
思ってもみなかったけど
自分が思っている以上に
傷ついてるって事
気づかないもので。


色々あると
自分が平気と思ってるより
心は、負担がかかってると思う。

だから、自分が悩む事、
悲しくなる事って
自分が弱いからじゃなくて
人間らしいって事は、
傷つく事もあって当たり前。


けど自分が傷ついた時に
それが当たり前すぎたら
もう傷が深くなるから
自分の心に目を背けないで。

自分を大切にして。
自分が幸せじゃないと。


トラウマで自分を分析する事ができた。
今もわかる事ができた自分の事。

まだまだ勉強になる
出来事が起こると思うけど
また自分と向き合って行きたいと思います!


今日も
読んでいただきありがとうございました!!!



大好きなチーム。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?