見出し画像

やや遅めのヒルメシ

 今日は以前やった仕事のほうで色々と不測の事態が起き、その確認作業(正確には許可を与えるという仕事)とそのための会議に大わらわ。
 昼食もそれに引きずられて遅くなり、写真は苦手なミックス光源に。
 そこまで遅い時間でもないんですけど、いつの間にか日差しも、夏時間から冬時間に変わりつつあるんですね。

 まあミックス光源は嫌ですけど、そういう部分がちゃんと写っていて、あとで見返したときに「あれ、いつもの昼食となんか違ってるな」と気付ける平常性が写真にあることも、私の写真には大事なんですよねえ。

 私の写真は、ハレの日とケの日の心の動きをあとの時間に伝えるために撮るものなので。

Nikon D850 with AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?