見出し画像

失敗した回路をやり直すべきか

お金も時間もかけて
作って失敗したmidi簡易シーケンサーが
あったのですが

おそらくmidiコネクタの抵抗が
多かったんだろうと
今になって推測出来ました。
今回作ったmidiコントローラーが
そうだったんです。

失敗した図面には
おそらく必要ない抵抗が
多く書かれているようでした。

ーーーーーーーーーーーーーー

作り直せるかも! と思って
もう一度回路図を見たら
それぞれボタンにもスイッチにも
どんな機能の物かが記載されていません。

とにかく雑だったので

よくわからず作って
後で確認できるだろうなんて
思っていたのですが

そもそもそういう所を
雑に書かれている物は
失敗するべくして失敗したのかもと、

もう一度作ってもう一度失敗して
時間を無駄にするかも、と
考えてしまいました。

プログラム書き込み時も
少しエラー出てたり
雑なんですよね、

ーーーーーーーーーーーーーー

こちらが勝手に
参考にさせてもらっていて

失敗するかどうかは自己責任です

ただ、作ってみて思うのは
上手くいった物は
作った方がarduinoへの理解度が高かったり
何度もバージョンアップしてたり

細かく動画があったり
動画無しでもきっちり
作り方まで掲載していたりなど

親切で情報が多い物が
成功する確率が高かったように
思いました。

aiにプログラムの修正を
お願いしてみたりもしましたが
元がちゃんとしてないと
カオスになっていくようで

結果はaiはサポートで、
元がちゃんとしてないのは
難しかった、ということなのかも

サポートお願いします!