見出し画像

アナログレコードとミニコンポ

今更ながら、
アナログも良さがあると
分かってはいたのですが、
レコードやアナログの音が
聴きたくなっています。

もうcdはいっぱいあっても、
取り込むだけで、
cdプレーヤーすらないという
環境になってしまいましたが

以前はミニコンポ(もちろんaiwa)が
家にあって、cdやレコードを
楽しんでいました。

エアロスミスのsweet emotionは
レコードだと長めでまとまってて
cdより良かったんです。

他にもロック、メタルのレコードが
数枚あり、気に入って聴いていました。

何故か近くのcdショップには
お安く80年代ロック、メタルの
コンピレーションのレコードが
多くあり

知らないバンドも聴けるので
ジャケット買いしてました。

いつの間にか邪魔になって
音楽もポータブルプレーヤーや
ヘッドホンで聴くだけに
なってしまい

その反動か、
またコンポで
音楽を楽しみたくなっています。

特にcdやデジタルを
わかればわかるほど
テープやレコード良いなーって
元に戻っています。


サポートお願いします!